こんにちは


今日からお盆休みに突入したので、朝からゴロゴロしちゃってますにやり




13週に入りましたが、特に体調に変化はありません。


相変わらずつわりなし痛みなし出血なしでとっても元気ですOK



夫には、ほんの少しお腹出てきた?って言われるようになりましたニコニコもちろん服着たら分からないレベルですが、自分でも少しぽっこりした気がする。



胸はパンパンハッ

大きくなったけど触り心地は固くて微妙ですタラー




健診は2週間後なので、まだもう少し先。


次は15週になるけど、性別が分かるのは来月くらいかなー??


男女どっちでも嬉しいけど、これからのことを想像できて楽しいから早く知りたい照れ




よく夢で性別が分かったとか、直感でピンときたとか聞きますが、私にはそういうの全くありません


どうやらスピリチュアルなセンスはゼロのようです(笑)


NIPTとかも受けないので、大人しく超音波検査で先生が教えてくれるのを待つことにします。


性別分かるの楽しみだなーーニコニコ









あ、そうそう。


昨日から下着を変えてみたんですよ。


マタニティ用に!



まだお腹はほとんど出てないけど、今まで履いてたショーツのゴムがお腹に食い込むような感じがして少し窮屈だったので、試しに浅履きのマタニティショーツを買いました。




こういうの下矢印





履いてみた感想→めっちゃ楽。


お腹の締め付け感が全くなくてすごく快適ですルンルンさすが!!


お腹をすっぽり覆ってくれるタイプもいいなと思うので、肌寒くなってきたら買おうかな〜





これからお腹出てくると、下着だけじゃなくて着れる服も限られてきそうですねニコ


妊娠期間しか着ないものにあまりお金かけたくないのでなるべく手持ちの服でやり過ごそうと思ってますが、ジーンズとかのパンツは入らなくなるだろな。。


ワンピースやスカートばっかりってのも何だし、マタニティ用のズボンは欲しいかもうーん






ちなみに、会社の作業服はすでにズボンのホックが閉まりません(笑)



(あ、私はデスクワーク中心ですが技術職なので仕事中は常に上下作業服を着ています。)



妊娠前の体型でぴったりサイズを履いてたのでお腹が少し窮屈に感じ、ホックあけたままチャックだけ上げてます。上着が大きめなので全然バレません(笑)



妊婦だから下だけ好きなの履かせてと言えば多分OKと言われますが…



できれば「わたし妊婦だから特別なんです!」て感じにしたくないので、みんなと服装は同じにしていたい。



てことで、今ある作業服ズボンをマタニティ用に改造しようかと考え中うーん



調べてみると割とやり方出てくるので、試しに一着犠牲にして縫ってみようと思いますにやり



裁縫は嫌いじゃないし、久しぶりにミシンの出番がきて嬉しい



このお盆の連休中にやってみようかなグーキラキラ




上手くできたらアップします!!


上手くできたら(笑)