*1y0m8d 3連休中日はコンサート&野球観戦* | 不育症から3人のママになりました★2016年8月♡2018年7月♡2020年9月出産

不育症から3人のママになりました★2016年8月♡2018年7月♡2020年9月出産

2回の初期流産、1回の化学流産を乗り越え…2016年8月4日に娘、2018年8月に息子、2020年9月に娘を出産♡ワーママです♡

1y0m11dの昨日は、1歳になってから
の予防接種を受けに行きました
いまかかりつけの小児科では、
一度に4本までしか接種できないので
MR、水痘、ムンプス、肺炎球菌の4種
を打ちました。診察室に入ってから
ずっと泣いていた娘、よくがんばりました
大人でも注射4本はきついもんね…
今日も副反応なく過ごせて一安心です
次回は1ヶ月後にヒブと四種混合の追加
を打つ予定です。がんばろう。

連休の記事の続きです

中日は、みなとみらいホールで
0歳からOKのミニコンサートがあった
ので、前から予約していて、
行ってきました
ハマのJACKという団体がやっているもので
年齢によって時間が分けられていて
色々なプログラムが用意
されているんです

開演前に写真を撮っていたら
娘は初めて見る大きな打楽器に
興味津々で、声を出しながら
指差ししていました
{B553C5BE-2015-4AC0-BA80-A38CAF56E78C}
最近人が多い場所では泣いてしまう
ことが多かったのですが
この日は全然平気で
コンサートの途中から舞台につかまって
立ったり歩いたりするほどでした

いっちょまえに席も一人分
{E3AC0DE2-EA26-488C-84EC-11252B3E4DEB}
全席自由席なのですが、早めに行って
一番前の席に座れたので
とってもよかったです

バイオリン、ピアノ、打楽器の合奏で
曲目はクラシックの曲ばかりでしたが
初めてちゃんと聴く生の音に、
娘もぽかーんと身を乗り出したり
みんなと手拍子したりしていました
生の音楽を聴くってすごく大事なこと
だと思うので、次はオーケストラを
聴きに行きたいなぁ

お昼を食べてから帰ったのですが
この連休中にみなとみらいでは
ピカチュウ大量発生チュウという
イベントをやっていて。ピカチュウの
人形がたくさんいるのは毎年よく見る
光景だなぁと思っていたのですが
今年はポケモンGOのピカチュウも
大量発生、おまけにレアなポケモンも
いるとかで、スマホ歩きしている大人で
大混雑。。。。。。結構危なかったです
といいつつ、ちゃっかり
ポケモンGOをアップデートした私

{4C5E3111-8CEC-4E19-8E13-0B4594719C7E}
このデカピカチュウは毎年見ますが…

{6BE04BB4-B041-4CE6-AB6A-E90C8A0D5772}
偶然こんなのにも遭遇しました笑

夜は横浜スタジアムのナイターで
阪神戦の応援に行きました
外野席で、太鼓やトランペットなど
かなり爆音だったのですが…
{ECDA7FA5-6FCC-4F3C-878D-25949E8CAD7F}
まさかのラッキー7の前に寝落ちして
バルーン見れませんでした笑

この後はちゃんと起きて
応援する気まんまんな姿も
見せてくれました
{405FF933-B507-4E43-8538-11DEAF7E0FE1}
試合は延長10回で負けちゃいましたが
娘はずっと音楽に合わせてノリノリで
体を動かしたり、手拍子したり
意外と楽しそうにしてくれて
よかったです(*´Д`*)