*1歳になりました* | 不育症から3人のママになりました★2016年8月♡2018年7月♡2020年9月出産

不育症から3人のママになりました★2016年8月♡2018年7月♡2020年9月出産

2回の初期流産、1回の化学流産を乗り越え…2016年8月4日に娘、2018年8月に息子、2020年9月に娘を出産♡ワーママです♡

8月4日、娘が1歳になりました

***

1年前の7月31日におしるしと前駆陣痛
があり、里帰りしたわたし。
(といっても電車で1時間以内の距離ですが)
8月3日の夜に破水するも、高位破水
というやつで量が少なく、危うくスルー
しそうになりました
22時ごろ病院へ行きそのまま入院になり
比較的すぐ陣痛が来て…3時には全開大。
そのちょっと前に無痛分娩導入するも
まったくきかず、でも分娩第2期は
しっかり遷延してしまい。。。
8月4日 7:55 38w0d 49cm 2624g
で誕生しました

***

あれから1年。
0が1になるってすごいこと。
できるようになることは
当たり前だけど、どれも初めてのこと。
おっぱいも上手に飲めず寝てばかり
だった赤ちゃんが、自分の意思をもち、
エルゴから出たがり、おしゃべりしたり
歌ったり踊ったりするようになり
ごはんも大人と似たようなものを
食べられるようになり…
身長は20cm、体重は3倍以上になりました


ママ1年目。
こんなにも
自分のことがどうでもよくなり
娘のことを常に一番に考えて
動くようになるなんて。
ほんとにほんとに大切な存在です
毎日毎日かわいくてたまりません
たくさんたくさんの笑顔を
ほんとにありがとう
とにかく健康で元気に成長してほしい
と願うばかりです


お誕生日当日は、お熱3日目という
悪コンディションでしたが
翌日から元気になりました
手足口病ではなく…
夏風邪だったようです

{ACA28A46-9D61-4C45-935C-567F32CB92CF}

お誕生日会はその前の週末に
やったので、また別記事に
したいと思います♡