うちの5キャラのVer.5.2期間中の活動の成果と、Ver.5.3直前の状況を記録として残しておくために恒例のデータまとめをしてみました。
ピンクの網掛けがVer.5.2の期間に進展があった項目です。
参考
※1 (2019/10/23) #206 Ver.4期間のブログを振り返って & Ver.5直前のマイキャラクターデータまとめ
※2 (2020/1/28) #228 Ver.5.1直前のマイキャラクターデータまとめ
※3 (2020/6/3) #232 Ver.5.2直前のマイキャラクターデータまとめ
(1) ストーリー・クエスト・育成全般
Ver.5.2では一部職でスキルポイントを経験値・特訓ともフルカンストしないとスキルポイントが足りなくなるため、ここのところ自然に上がるのに任せていたレベル上げ(と特訓)を久しぶりに頑張りました。
ただ全職レベル上げは不毛すぎるなので、今後は各キャラ5,6職くらいのみレベル上げして、残りの職は以後放置ということになりそうです。
(2) 所持金合計
うちは5キャラの所持金を合わせて共同資産としています。
2019年10月23日・・・3億7407万G (Ver.5.0直前)
↓
2020年1月28日・・・3億7957万G (Ver.5.1直前)
↓
2020年6月2日・・・3億9811万G (Ver.5.2直前)
↓
2020年8月31日・・・4億1643万G (Ver.5.3前)
Ver.5.2期間中は、Lv.108武器を少々購入して、魔犬レオパルドコイン初登場のふくびきで少々儲けたくらい。金策もしていないけれども大きな支出もなかったのでほぼ横ばい状態でした。
ということで、Ver.5.2では久しぶりにレベル上げはしたものの、それ以外ではメインストーリーを進めて、あとは錬金石目的で週課などをやるくらいでした。
依然として、面倒なマッチング行為が不要なオートマッチングコンテンツで強敵がいない状況なので、本気で負けることができるオートマバトルコンテンツが登場してほしいところです。