ここ一か月ほどはインする日も少なく、インしてもレベル上げのための試練の門や週替わり討伐や遊び人で狩りをするくらいでしたが、次のVer.4.4の話もちらほら聞こえはじめたので、まだVer.4.3ストーリーを終えていないキャラのストーリーをそろそろ進めてみることにしました。
ちなみにすでにVer.4.3をクリアしているのは、こがねとちょこの二人。
※1 (2018/9/8) #95 Ver.4.3ストーリーをクリア(ボス戦の記録のみ)
※2 (2018/10/9) #104 Ver.4.3ストーリーをクリア(その2)(ボス戦の記録のみ)
今回は3rdのさくらのVer.4.3ストーリーを進めてみます。
さくらは今回も自分武闘家で。
パーティは
Lv104 戦士 両手剣 (サポート仲間 ちょこ)
Lv105 旅芸人 扇 (サポート仲間 ぱーる)
Lv105 僧侶 スティック (サポート仲間 いちご)
Lv105 武闘家 棍orツメ (自分 さくら)
で進めてみました。
以下ではストーリーには触れていませんがボスキャラについては触れているので、ネタばれ防止のための改行を入れておきます。
(1) 遺跡のウルベア魔神兵たち 1戦目 討伐タイム 5分06秒
(2) 魔神兵ゼェード 1戦目 討伐タイム 4分36秒
(3) ウルベア大魔神 1戦目 討伐タイム 8分36秒
(4) 黒衣の剣士パドレ 1戦目 討伐タイム 10分23秒
パドレ戦もさすがに3キャラめで攻撃パターンもほぼわかっているので、
・範囲攻撃を避ける
・自分向けの範囲攻撃にサポート仲間を巻き込まない
・死者が出てサポート仲間がすぐに蘇生に行かないようならすぐに自分が行く
・時獄の開門(真・時獄の開門)が来たら突っ込まない
などを意識して、特に危なげなく勝つことができました。
このパドレやその前のウルベア大魔神もですが、最近は武闘家の一喝がちゃんと効くのがうれしいですね。
一時、ボス敵に一喝がことごとく効かない時期がありましたからねぇw