最近はメタスラコインとかオーブの値が上がっているとか。
これはお金集めをほとんど何もしていないうちにとってはチャンス?!ということで、うつしよの箱を超々久しぶりに開けてみました!
うつしよの箱を前回開けたのは、過去のブログを確認してみたら、2016年10月1日なので、1年以上ぶりということになります。
・(旧ブログ2016/10/1))#724 王家の迷宮のうつしよの箱を開けた結果(Ver.3.3後期)
今回は5人分合わせて、うつしよの銅箱 369箱、うつしよの銀箱 357箱、うつしよの金箱 611箱を開けてみます。
ちなみに王家の迷宮は専らスマホで済ませていて、箱は 天箱>金箱>その他 の順に狙っているので金箱の数が比較的多くなっています。
なお出現回数をカウントしています。(1回に複数枚・複数個出現するものも1回でカウント)
●うつしよの銅箱 … 369
輝石のベルト … 20 (5.4%)
ボスカード … 15 (4.1%)
メタスラコイン … 31 (8.1%)
オーブ … 35 (9.5%)
せかいじゅの葉 … 36 (9.8%)
ちいさなメダル … 19 (5.1%)
ふくびき券 … 171 (46.3%)
まほうのせいすい … 42 (11.4%)
●うつしよの銀箱 … 357
輝石のベルト … 63 (17.6%)
ボスカード … 26 (7.3%)
メタキンコイン … 3 (0.8%)
はぐメタコイン … 2 (0.6%)
メタスラコイン … 36 (10.1%)
オーブ … 35 (9.8%)
せかいじゅの葉 … 12 (3.4%)
ちいさなメダル … 19 (5.3%)
ふくびき券 … 131 (36.7%)
まほうのせいすい … 13 (3.6%)
オーブな香水 … 8 (2.2%)
宝珠の香水 … 9 (2.5%)
●うつしよの金箱 … 611
輝石のベルト … 329 (53.8%)
ボスカード … 43 (7.0%)
メタキンコイン … 14 (2.3%)
オーブ … 58 (9.5%)
ちいさなメダル … 97 (15.9%)
オーブな香水 … 20 (3.3%)
宝珠の香水 … 21 (3.4%)
ようせいの霊薬 … 29 (4.7%)
それぞれの箱の各アイテムの出現確率は、以前から特に変わっていないみたいですね。
そして、メタスラコイン・はぐメタコイン・オーブはすぐにバザーで売って、約150万Gの臨時収入!やったー!
今回は箱の開梱に合わせて輝石のベルト・戦神のベルトの大整理もしたので、かなり時間がかかって疲れました・・・。でも5人のベルトの一覧表も作って、効果が重複しているベルトとか不要なベルトも結構見つかって処分できて、今とってもすっきり気分です。
新しく出たベルトの99%以上は即処分したのですが、こがねが今回こんな効果の付いた輝石のベルトを入手しました。
・かいふく魔力 18
・きようさ 16
・こうげき魔力 16
・呪文発動速度 1.5%
こがねがよくやっているブーメラン賢者にいいかもしれない!
両手杖賢者でドルマ系魔法をガンガン撃つようなときは闇呪文ダメージ13%のベルトの方がよいだろうけど、死神スライダーク戦とか邪神の宮殿のようにブーメラン賢者で回復主体でブーメランを多少使って、でも余裕があれば魔法攻撃もするかもしれないような場合にぴったりかも!
●クリスマスイベント
一応5人とも前編・後編ともすませてきました。
クリスマスイベント、今年から他の多くのイベントと同様に、実質的にアイテムを配布するだけのイベントとなってしまいました。
ボスキャラと戦闘を行うイベントもいくらかありますが、基本的に負けることはない戦闘だったり、別キャラになってこちらのやれることを制限する戦闘だったりして、自分のキャラのフルの能力で全力で戦ってそれでも全滅することがあるくらいのぎりぎりのバトルができるのって昨年までのこのクリスマスイベントのオートマッチングバトルくらいだったんですよね。
白熱したオートマッチングバトルがプレイできる数少ない優良イベントだっただけに、今年から単なるアイテム配布イベントとなってしまい残念です。