#9 Ver.4開始直前のキャラクターデータまとめ | ゆるりやんわりドラクエ10プレイ日記

ゆるりやんわりドラクエ10プレイ日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

明日はいよいよVer.4アップデート日。

 

私も 3か月半ぶりにキッズタイムプレイからフルタイムプレイに復帰します!

今月頭から書きはじめたこのブログも、初日(※1)に書いたとおり明日から平常運転のプレイ日記となる予定です。

 

※1 (2017/11/1) #1 ドラクエ10のブログを再開しました

 

 

ということで、ここ約3か月間のキッズタイムプレイの成果の確認と、Ver.4前の状況の確認などを兼ねて、うちの5キャラの現時点のデータをまとめてみました。

 

 

(1) 基礎データ

(2) 所持金の推移

(3) 職業レベル・特訓スタンプ

(4) クエスト状況

(5) コインボス・召喚符ボスアクセサリーの合成状況

(6) ブローチ・アンクの合成状況

 

 

 

レベル上限解放クエスト受注場所(?)で待機!

 

 

 


 

 

(1) 基礎データ

  こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
イメージ
誕生日 2014/9/5 2014/9/24 2015/7/20 2015/12/14 2015/12/14
元種族 エルフ オーガ ウェディ プクリポ ドワーフ
Ver.1クリア 2014/9/18 2015/2/25 2015/8/6 2016/2/14 2016/2/14
Ver.2クリア 2015/2/8 2015/5/24 2015/10/19 2016/6/17 2016/6/16
Ver.3クリア 2017/7/6 2017/7/14 2017/7/18 2017/7/26 2017/7/26
名声レベル 99 94 89 70 70
職人レベル さいほう34 ツボ01 ランプ01
釣りレベル 28 30 30 30 30
ちいさなメダル 3,921 3,834 4,348 4,240 4,197
カジノコイン 954,472 1,210,460 1,139,232 817,317 1,210,328

 

2017年7月末(Ver.3終了)時点の一覧は、↓

※2 (2017/7/30) 旧ブログ#1023 Ver.3終了時データ モンスター討伐数ランク/約3年間のドラクエ10費用、他


今回は、ちいさなメダルとカジノコインの枚数も一覧に入れてみました。

Ver.3終了後からの3か月間のキッズタイム期間で大幅に変動したのが釣りレベル。
スマホツールの方で行われた、レンタル無料キャンペーンとキングサイズ出現確率アップキャンペーンの2日間だけがんばって釣って、あとは釣り老師の依頼の魚を持っていたら納めるくらいで、ちょこさくらぱーるいちごの4人が釣りレベルカンスト!

釣りは(あまりミニゲームがたのしくないので)基本的にしないので、釣りレベルカンストなんて自分には縁のない話だと思っていたのですが、いやー、スマホツールと釣り老師の依頼の威力はすごい!

釣りは今後もスマホツールでキャンペーンが行われるときにするくらいのつもりです。

 

 

 

(2) 所持金の推移

 

うちは5キャラの所持金を合わせて共同資産としています。

 

2017年 7月30日・・・1億3704万G

2017年11月15日・・・1億8976万G

 

ここ3か月間のキッズタイムプレイ期間中は、私のお金集めのメインの日替わり討伐もキラキラ集めもほとんどしていませんが、それ以前からため込んでいたナドラタイト鉱石や天竜草を放出して、あと特に購入するものもなかったので、所持金は増えた形にはなっています。

 

一応 2億G目前ですが、5等分すると一人当たり 4000万Gにも満たないわけで、Ver.4.0の新武器とVer.4.1の新防具をどれほど購入できるのか・・・?

 

 

 

(3) 職業レベル・特訓スタンプ

職業 こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
戦士 99
(10,000)
99
(10,000)
99
(8,730)
98
(0)
96
(0)
僧侶 99
(10,000)
99
(6,515)
99
(8,627)
98
(0)
99
(10,000)
魔法使い 99
(10,000)
99
(9,060)
99
(8,776)
97
(0)
96
(1,745)
武闘家 99
(10,000)
99
(5,481)
99
(9,529)
98
(0)
96
(0)
盗賊 99
(10,000)
99
(5,386)
99
(5,308)
98
(0)
96
(0)
旅芸人 99
(10,000)
99
(10,000)
99
(4,532)
98
(10,000)
96
(0)
バトルマスター 99
(10,000)
99
(10,000)
99
(5,955)
98
(0)
96
(0)
パラディン 99
(10,000)
99
(6,098)
99
(5,001)
98
(0)
96
(1,004)
魔法戦士 99
(10,000)
99
(8,263)
99
(9,491)
97
(0)
97
(0)
レンジャー 99
(10,000)
99
(5,008)
99
(5,100)
97
(0)
97
(0)
賢者 99
(10,000)
99
(10,000)
99
(7,620)
97
(10,000)
97
(10,000)
スーパースター 99
(10,000)
99
(5,587)
99
(5,700)
99
(9,424)
95
(0)
まもの使い 99
(10,000)
99
(8,306)
99
(6,652)
98
(0)
96
(0)
どうぐ使い 99
(10,000)
99
(5,329)
99
(4,779)
98
(0)
98
(3,406)
踊り子 99
(10,000)
99
(5,029)
99
(5,025)
98
(1,489)
96
(0)
占い師 99
(10,000)
99
(9,065)
99
(6,967)
98
(0)
96
(0)

 

2017年7月末(Ver.3終了)時点の一覧は、↓

※2 (2017/7/30) 旧ブログ#1023 Ver.3終了時データ モンスター討伐数ランク/約3年間のドラクエ10費用、他

 

ここ3か月間は、試練の門と週替わり討伐をするくらいでした。

 

レベルは、こがねちょこさくらがカンスト、ぱーるが97~98、いちごが96~97あたり。

 

特訓ポイントは、こがねがVer.3.5後期アップデート前にカンスト済みで、ちょこさくらは大半が5,000~10,000あたり、ぱーるいちごはまだまだといったところです。

 

 

 

(4) クエスト状況

クエスト こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
(オフラインモード)
必須クエスト
職業クエスト
神話篇
夢現篇
妖精図書館
紅玉館
上記以外の魔法の種関連
上記以外のクエスト

※ ○ … 済 / △ … 一部済・途中まで / - … 未着手 (一部例外あり)

※ 必須クエストは、ストーリー進行に必要なクエストや事実上必須の機能・能力に関するクエストなどを指します

 

こがねはクエストはほぼ完了。

あとの4人の進行状況はそれぞれですが、今後時間があったら、ちょこの妖精図書館、あとぱーるいちごの職業クエストをやりたいと思っています。

 

 

 

(5) コインボス・召喚符ボスアクセサリーの合成状況

アクセサリー こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
バトルチョーカー
ぎんのロザリオ ●(致死)
●(致死)
●(致死)
●(致死)
○(HP)
●(致死)
●(致死)
●(HP)
●(致死)
●(致死)
●(致死)
●(致死)
ソーサリーリング      
大地の竜玉  
魔王のネックレス    
悪霊の仮面        
ハイドラベルト ○(HP)   △(HP)   △(HP)
忠誠のチョーカー △*        
海魔の眼甲
アクセルギア ●(無消費) ●(無消費)
○(HP)
大地の大竜玉   ○*    
幻界闘士のゆびわ
幻界導師のゆびわ
きんのロザリオ ○(HP)
○(攻)
○(HP)
○(攻)
○(HP)
○(攻)
○(HP)
○(攻)
○(HP)
○(攻)
機神の眼甲 ○(ため) ○(聖女)      
武刃将軍のゆびわ △*        
魔導将軍のゆびわ   △* ○*    
死神のピアス ○*(特ダ) ○(呪回)
○*(特回)
△*(呪ダ)
○*(特ダ) ○*(特ダ) ○(呪回)
△*(特回)

※ 一人でも理論値・理論値リーチになっているアクセサリー・伝承合成済のアクセサリーのみ記載


○ 理論値が完成(伝承効果が最大値ではない準理論値も含む)
● 理論値が完成して上位アクセサリーに伝承合成済み
△ 理論値リーチ(あと一つで完成。伝承効果が最大値ではない準理論値リーチも含む)
▼ 理論値完成前に伝承合成済み
* 伝承効果が最大値ではない(準理論値・準理論値リーチ) 、もしくは未伝承

 

 

2017年7月末(Ver.3終了)時点の一覧は、↓

※3 (2017/7/19) 旧ブログ#1012 「魔導将軍のゆびわ」「大地の大竜玉」の準理論値が完成! 

 

召喚符ボスアクセサリーの合成状況は、↓(変化なし)

※4 (2017/2/15) 旧ブログ#858 召喚符系アクセサリー作りはいったん終了!

 

ここ3か月間のキッズタイムプレイ期間中に変化があったのは、ほぼ「死神のピアス」だけです。

スライダークコインはまったく使わず、スライダークカードをテンの日やミネアさんや書籍の付録などで入手した時に持ち寄りに行くくらいで、それでもぼちぼち理論値(準理論値)が完成しています。

 

それにしても、本職がバトルマスターのちょこは特技ダメージのがほしくてしょうがないのですがそれが全く付かず、呪文回復・特技回復が完成して、呪文ダメージもリーチになってしまいました・・・。

 

 

 

(6) ブローチ・アンクの合成状況

アクセサリー こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
アヌビスのブローチ
セルケトのブローチ
セトのブローチ
イシスのブローチ
バステトのブローチ
オシリスのブローチ
アヌビスのアンク
セルケトのアンク 4/4/4 4/4/4 4/4/4
セトのアンク 2/2/2 3/2/2
イシスのアンク 4/-/- 4/4/4
バステトのアンク 3/-/-
オシリスのアンク 2/-/-

○ 理論値が完成
● 理論値が完成してアンクに伝承合成済み
△ 理論値リーチ(あと一つで完成)
- 未着手

 

 

2017年3月の状況は、↓

※5 (2017/3/22) 旧ブログ#893 アンクの大合成大会を開催! 

 

ピラミッドは、第一~第六霊廟のうちのブローチ・アンクの確定霊廟にサッと行って毎週おしまいにしているのでなかなか合成が進みませんが、ただ急いで理論値を作ろうとも思っていないので、今後ものんびり進めようと思っています。

それにしても、セルケトのアンクの最大値が付かぬ。。。