#998 ふわふわホイミン入手/レベル99上限解放クエストに挑戦! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

Ver.3.5後期がはじまりました!

まず初めにしたことは・・・、前日に用意した「大きなおたからの花びら」30枚との交換でふわふわホイミンをもらってきました!



かわいい。

仲間モンスターのホイミスライムを連れてみるとこんな感じ。



傘アクセサリーなので武器類が消えてしまうのが難点ですが、しばらくはふわふわホイミンを連れて歩きまわろうと思っています。

あと、ほいみんの次はぜひドラゴンキッズを出してほしいな~。
昔まだキャラがこがねだけだった駆け出しの頃、最初のペットのドラゴンキッズを常に連れて駆け回っていたので、ふわふわホイミンのような感じでドラゴンキッズと一緒に冒険できるようになるとうれしい。


 

 

 



 

●レベル99上限解放クエストに挑戦!

まずぱーるいちごペアの2アカウント一緒にクエストを受けて、ゴブル砂漠東の洞窟で試練に打ち勝てと言われて、適当構成のパーティを組んで行ってみると敵5体がいて、戦闘開始後いきなりマヒャデドス・バギムーチョ・ドルマドンとすさまじい魔法攻撃の洗礼!
結局そのまま体勢を立て直すことができずにあっという間に全滅!

2アカウント同時は無理そうなので、1キャラずつ本気構成を組んで挑戦することにしました。

 

 

 

(1) ぱーる(占い師)

 構成:自分 占い師(ぱーる) / サポ 戦士(ちょこ)・戦士(さくら)・僧侶(いちご)

まずは定番の「戦戦占僧」構成。
ですが、1戦目は戦闘開始早々に自分占い師が集中攻撃を受けて倒され、そのまま蘇生されることなく全滅!
今回の戦闘は、序盤に蘇生回復役が倒されるとかなりキビシイ・・・。

2戦目も自分占い師があっさり倒されて全滅寸前まで追い詰められましたが、サポート僧侶の「聖者の詩」で大復活!
討伐タイム 3分02秒でどうにか勝つことができました!
 

 

 

(2) いちご(僧侶) 

 構成:自分 僧侶(いちご) / サポ 戦士(ちょこ)・戦士(さくら)・旅芸人(ぱーる)

せっかくなので5人とも別の職業で挑戦しようかなということで、いちごは本職の僧侶で挑戦!
パーティは、こちらも定番の「戦戦旅僧」構成。
とにかく敵の数が減るまではひたすらベホマラー連発!
敵5体の猛攻をひたすら耐えます・・・。
結局 1戦目でのべ死者を3人に抑えて勝つことができました。討伐タイム 3分23秒。
ベホマラー連発しすぎでたった3分でMPが付きかけてたw
 

 

 

(3) さくら(戦士)

 構成:自分 戦士(さくら) / サポ 戦士(ちょこ)・旅芸人(ぱーる)・僧侶(いちご)

自分で攻撃役もやってみようということで、さくらは自分戦士で。
パーティは先ほどと同じく「戦戦旅僧」構成です。
「慈愛のケモノ」というスライムベホマズンのようなモンスターがベホマズンを唱えてHP9999回復してくるので、まずはこれを集中攻撃!一度ベホマズンをされてしまいましたがなんとか倒すことができて、無事に1戦目で勝つことができました。
討伐タイム 4分53秒。
 

 

 

(4) こがね(賢者)

 構成:自分 賢者(こがね) / サポ 戦士(ちょこ)・戦士(さくら)・旅芸人(ぱーる)

こがねは本職の賢者で。
パーティは「戦戦旅賢」構成です。

自分賢者は「きせきの雨」「いやしの雨」を維持してベホマラー連呼。余裕があったらマホステや「アイギスの守り」「ファランクス」でガッチリ守りを固めます。
結果、1戦目で死者を一人も出すことなく討伐タイム 2分59秒で勝つことができました。

 

 

 

(5) ちょこ(旅芸人)

 構成:自分 旅芸人(ちょこ) / サポ 戦士(こがね)・戦士(さくら)・僧侶(いちご)

ラストのちょこは旅芸人で挑戦!
サポート戦士のバイキルトの維持、蘇生、回復がメインで、余裕があったら「百花繚乱」!
これで、1戦目で討伐タイム 3分35秒でした。

 

 

 


ということで、最後の試練ということでなかなかの強敵で 5人分で計7戦することになりましたが、これでレベル上限が99になりました!

レベル上げは今回も特に必死にやるつもりはなくて、自然に上がればいいかなーと思っていますが、「メタル迷宮ペア招待券」がそこそこ貯まっているので、これは近いうちにまとめて消化してしまうつもりです。