#972 死神スライダークに練習札で初挑戦 | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

死神スライダークに、まず練習札で初挑戦してみました。

死神スライダークの情報はこれまでネットでも見ないでいるので、情報ゼロの状態での挑戦です。


後ろ向き姿で登場の死神スライダーク。なかなか斬新!
これほど「おしりぺんぺん」のしぐさとマッチするボスは、おそらく先にも後にもこの死神スライダークだけでしょうw




結果は、

 

(1) 自分僧侶  結果 ××

 構成:自分 僧侶(スティック) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(片手剣)・どうぐ使い(ブーメラン)

 

(2) 自分占い師  結果 ×○×○ (討伐タイム 6分10秒、7分20秒)

 構成:自分 占い師(片手剣) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(片手剣)・僧侶(スティック)

 

(3) 自分戦士  結果 ×××

 構成:自分 戦士(両手剣) / サポ 戦士(両手剣)・旅芸人(扇)・僧侶(スティック)



一応自分占い師で勝つことができました!
が、ほとんどが全滅でした・・・。
さすが、最新のコインボスだけあって強い!


最初に自分僧侶で試してみて、蘇生役が一人ではEXモード移行後の猛攻に耐え切れず、自分占い師に変更。
自分占い師は後半は蘇生回復に重点を置くといい感じでした。自分占い師は今回は月タロットのような不要っぽいカードも含んでいたので、デッキを最適化すればもっと結果がよくなるかも。
最後に自分戦士で試してみましたが、自分戦士も、サポート仲間の蘇生回復職もころころ倒されてしまって、勝てそうな雰囲気はなしでした。


敵の技で一番コワかったのが直線状に4桁ダメージを与える「ソードリッパー」!
あと前方攻撃らしい「シャインソード」が、体の向きが前方というわけでもない感じで、範囲内と範囲外の区別が付かずにうまく避けられないなー。



さて、情報ゼロでひととおり楽しんだので、このあとはネットで情報を見て再挑戦してみます!