#971 幻想画「一触即発」バズズ強と対決! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

久しぶりに幻想画「一触即発」に会うことができました。
オートマッチングでコインボスと戦うやつです。

 

今回の相手はバズズ強!

 

ツインクローが強力だったり、ラリホー系やザラキ系魔法をしてきたりとなかなか厄介な敵です。

 


今回は5人とも本職で挑んでみました。

 

 

 

(1) ぱーる(踊り子) 討伐タイム 4分10秒

 構成:自分 踊り子(短剣) / 他プレイヤー まもの使い(ツメ) / サポ 旅芸人(棍)・僧侶(スティック)
 

 

 

(2) さくら(武闘家) 討伐タイム 5分04秒

 構成:自分 武闘家(ツメ) / 他プレイヤー 旅芸人(素手)・僧侶(スティック) / サポ 魔法使い(短剣)
 

 

 

(3) いちご(どうぐ使い) 討伐タイム 4分18秒

 構成:自分 どうぐ使い(ブーメラン/ヤリ) / 他プレイヤー 戦士(両手剣) / サポ 旅芸人(棍)・賢者(両手杖)

 

 

 

(4) こがね(賢者) 討伐タイム 3分12秒

 構成:自分 賢者(ブーメラン) / 他プレイヤー 戦士(両手剣)・魔法使い(両手杖)・僧侶(スティック)

 

 

 

(5) ちょこ(バトルマスター) 討伐タイム 2分04秒

 構成:バトルマスター(両手剣) / 他プレイヤー 戦士(片手剣)・占い師(片手剣)・僧侶(スティック)




5戦5勝できました~。
やはり「一触即発」は毎回変わったパーティ構成でプレイできて楽しいです。

(3)のどうぐ使いいちごの時は、純アタッカーが戦士一人だったので討伐タイムこそ早くはなかったですが、ひっさつが良いタイミングで出て、最後はスクルトやきせきの雨がかかっていて強化ガジェット零式や磁界シールドを張って万全の状態で自分どうぐ使いもヤリに持ち替えて総攻撃!うまい具合に倒すことができて楽しかったです。

 


討伐タイムが一番早かったのは (5)のバトルマスターちょこの 2分04秒。戦士・バトに占い師という攻撃面も万全の体制で、他より圧倒的に早かったです。

次いで (4)の賢者こがねの 3分12秒。こちらはずっと魔法使いがバズズ強のターゲットになっていて、バズズ強のズッシードを零の洗礼で消した上で戦士・僧侶・賢者の三人でガッチリ押さえつけて、タイムこそ (5)ちょこに及ばなかったものの、終始安定していました。

 


ちなみに 5戦中この討伐タイムの早かった(4)(5)の2戦が 4人すべてプレイヤーの構成でした。

やはりプレイヤー4人の方が安定していたり討伐タイムが早かったりしがちですね。