#834 マグログランプリに参加してきた! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

マグログランプリに参加してきました!

 

(公式)第1回フィッシングコンテスト 『マグログランプリ』
 

 

イベント開催期間中にだけ釣れる特別な魚「旬のマグロ」を釣り上げ、そのサイズを競うイベントです。

 

ですが、私は「ランクイン報酬」は狙わずに、「サイズ別報酬」目当ての参加です!

できればサイズ別報酬がひととおりもらえる 900cm以上を釣りたいけど、厳しそうなら 700cmの「呼び寄せの筆」がもらえればいいかなー、って感じです。

 

 

 

まずトップバッターでこがねが現地に行ってみると・・・、

 

 

おー、大盛況じゃないですか!

 


さっそく自分も釣り開始!

 

「旬のマグロ」はよくヒットするし、釣り上げるのもまず失敗することはないくらい簡単です。
なのであとは、どれくらいのサイズが釣れるかのみ。

 

592cm
539cm
307cm
402cm
431cm
387cm
304cm
623cm

 

ときて、9匹目、

 

 

1082cmが釣れました~ 音符

 

700cmが釣れたらやめようかなーと思っていたので、いきなり 900cm超えが釣れてよかったです。

 

 

サイズ別報酬だけなら釣るのは比較的簡単そうなので、続いて、ちょこさくらぱーるいちごもそれぞれペアで挑戦!

せっかく海に来たので水着になっておきました。季節感無視!w

 

 

 

結果、

 

ちょこが 7匹目で 994cmを、
さくらが 4匹目で 1207cmを、
ぱーるが 19匹目で 1221cmを、
いちごが 5匹目で 914cmを、

 

釣り上げて、全員サイズ別報酬をひととおりもらうことができました~ 音符

 

ぱーるがちょっと苦戦して2つめの竿とルアーをもらってやっと 900cm以上を釣り上げましたが、全般的にサイズ別報酬はもらいやすくなっているみたい。

 

みんなでわいわい釣りをしている感じで楽しかったです。