さいたま市で活動している、Art and/or Therapy セラピストのゆっこです。

プロフィールはこちらをご覧ください。

 

伝筆潜在数秘術、写真を使って自分と仲良くなるお手伝いをしています。

 

 

昨日1月22日は天赦日&一粒万倍日という吉日でしたね。

いかがお過ごしでしたか?

 

私は伝筆が体験できる「直線で書けば字がうまくなるワークショップ」を開催しました!

 

参加してくださった方々は筆文字初めてでしたが、とても楽しく描いていらっしゃいました。

会場は北浦和のCafe&Jazz Shojiさん。

 

 

小さなお店なので、入口のガラス戸の横にテーブルがあり、

外から中がよ~く見えるんです。

 

通りすがりの方がこちらを見て

「面白そう~!」と興味津々ニコニコ

中へご案内して、少しだけ見学されました。

 

実際に見ると、やってみたくなるものなんですね~

見せることって大事だなと思いました。

お料理教室的な効果絶大キラキラ

 

受講したいと仰っていたので

またここで開催しなくちゃ!!

 

クローバーご感想

「伝筆楽しかったです。文字が生きてくる感じがしました。」

「字が温かみや意志を持つような感じがしました。」

「先日見せていただいた「感謝」という字が今年の自分の目標でもあり参加したいと思いました。

 

 

描きながら、"字が生きてるみたい。可愛い!!゛と仰っていました

私も描いている時に感じます。


伝筆の文字は描いた途端に命が吹き込まれて、生き生きしてきます。

アニメみたいに、動き出すんじゃないかと思うくらい。

 

 

終了後、ココアとケーキをいただきました。

私たち以外にカフェのお客様はいらしたのですが

小さなお店なので、全員でおしゃべりして楽しかったです。

 

 

 

 

お客様の話で初めて知ったのですが

1/22は「カレーの日」、「ジャズの日」なんですって~

 

そんなわけで帰宅後はカレーを作りましたカレー

 

 

来月のワークショップは土曜開催です。

 

2月8日(土)10:15~直線で書けば字がうまくなるワークショップ

 

image

 

魔法の筆文字「伝筆(つてふで)」を体験できる単発のセミナーです。

 

今回は、お誕生日のメッセージを描きます。

字が苦手でも、お手本があるので大丈夫です。

筆ペンで描くと、あら不思議!

自分で描いた文字がとっても素敵に見えちゃいますキラキラ

 

自己肯定感上がりますよ~!!

 プレゼントするとすごく喜んでもらえます。

テキストの書籍と筆ペンもついていますのでおうちでも練習できます。

 

会場: ハーブショップ&占いの部屋《グランジェ》

JR浦和駅東口より徒歩3分 PARCOの裏側です。

 

費用 : 5,500円 

 

お申込み締切は2月5日15:00です。満席になり次第受付終了します。