マーケティング業20年の相方が時々私をコンサルしてくれます。

悔しいけど、的を得た良い事言うのです。


最近、気持ちを整えることに執着し過ぎてあまり動けなくなっていました。

そうやって立ち止まるのもアリだけど、私は潜在数秘術®のソウルナンバー1。

前に進んでいるぞという実感が燃料となるタイプなのです。


いきなりリッパになろうとするから息切れする。

小さくても着火さえすればいいはず。

今出来ることを淡々とやろうと決めました。


話していて気付いたのは、私は「でも」「だって」が多過ぎ(^_^;)

拗ねとか自信のなさとか負けず嫌いとか、そういう類いのひとり言がいっぱい。

相手が家族だからかもしれないけど、本心なのでしょう。

相方にぶつけてるうちに自分でアホらしくなってきてハッと我にかえりました。


私が思い込みを手放す時に必ず出てくるワードが「アホらし!」です。

なんでこんな風に考えてたのだろう?

何をクヨクヨしてたのだろう?


兎にも角にも我慢強く聞いてくれる人がいるのはありがたいですね照れ