今日は母の誕生日バースデーケーキ


例年は大阪の姉ファミリーも駆けつけてくれて、


賑やかに楽しくバースデーを祝いますプレゼント


が、昨年からはそれもかなわず








ZOOMでの出し物付きバースデーとなりました。



それまでは勢揃い。








なので、ことしは親族のLINEグループに

お祝い動画を送ってもらいましたクラッカー

動画に一々返答し、ごきげんの母上爆笑

この数年、あまり老化も見られず、

「なんかいいビジネスないかなぁ〜」

なんて、企んでます笑い泣き


OK    チョキ    パー    拍手



毎日、一緒に厨房で働く母と私と息子の三世代は

ハイパーセンシティブな息子と

ハイパーガサツな母の2人の間に

深い溝がありますが

12年の周期をちょうど4回巡った

84歳の母にとっては、

ほとんどのことが

「どっちだっていい」ことなので笑い泣き

だいたい寝て起きたら

生まれ変わっていて爆笑

ほぼすべてがリリースされてます。




負けず嫌いで若さアピールに飛んでみたり笑い泣き

受け取り上手で自己主張強め。

人生のほとんどを健康に、よく働き

ストレスフリーで楽しく生きてきて

「0から始めたんじゃけ、何も残さんでええんよ。」

と、このまま突っ走っていく模様です。

ほんとに自由音譜

来年こそは、またみんなで集まって

バースデーを祝える日がきますようにハート

ゴールデンウィークも明日まで。

みなさまも楽しいおうち時間をお楽しみくださいませキラキラ