ホワイトデーだし、なんていうか皆さんに贈り物というか。 | れもんのブログ

れもんのブログ

ニコニコ動画でギターの演奏動画をアップロードしている「れもん」のBlog

そんな大げさなモンでも、そんなかっこいいもんでもないんですがw
ちょっとあまりにもかっこいい曲がありまして。
お世話になってる方たちに何かできたらなと思ってましてね、
したらwowaka様が素敵な曲をアップしていらっしゃってすっかりノックアウト。

というわけで弾いてみました。

【甘酸っぱく】ローリンガールを弾いてみた【柑橘系】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10028539

超絶な歌い手「みーちゃん」様に音源使わせて頂きましたハァハァ・・・

ローリンガールの英詞とかかっこよすぎでしょう・・。
UK Rockっぽい感じにしてみました。

Johnny ForeignerっていうUKのバンドがあるんですが、
ご存知でしょうか。
そこのギターのフレーズが好きなんですが、
そこをちょっと意識した音作りとフレージングを試してみました^p^

目指したところはJohnny ForeignerとACIDMANの間ぐらいでしょうかw
add9等を駆使して、ちょっと原曲と違うパターンでギターを入れてみました。

日々、創意工夫ですね♪

ホワイトデーに皆様に贈り物というかなんというかw

一人で寂しい方は見たらいいんじゃないかな!←

そんな感じヽ(;´Д`)ノ

取り急ぎ、ささやかながら贈り物、ということで(´∀`)b

mixiと少しだけ内容をかえてお送りしています^^