ふ最近、入って来る情報が面白い。

 

同じテーマで全く別の方向や

別の人を介して入ってきたりする。

 

 

それを今知る事が必要なのかなぁと

ぼんやり思いつつ、気になったら

しっかりと耳を傾けたりしてる。

 

 

それがまた、なんで今それ?って思う

ものや、全く知識も興味もなかったはず

なのに、ちょっとは知っとかないとアカン

のやろうなぁ、と思う事とか。

 

 

まぁ、大体そういうのって後から

分かる事がほとんどで。

 

 

だから、考えすぎずにただ知って

はい次ー--とやっていく。

 

それが流れに乗るって事なのかも

しれないですね。

深く考えすぎないって事も大事なんだね。

 

 

考えすぎてる時は、思考優位になってて

大事な感覚が鈍ってる感じがする。

 

 

取り合えず面白がってるくらいで

私の場合はちょうどいいような気がします笑

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

こんにちは、りあやですニコニコ

 

 

先日、久々に大人の遠足をしたんですが

 

 

 

 

それがあんまり楽しかったもんで

早速vol.2を決めてしまいました。

 

 

 

 

っていうか、浄瑠璃寺の吉祥天女様には

昨年もこの時期の御開帳でお目にかかって

おりまして。

 

 

その前も2回くらい会いに行ってます♡

 

 

 

とにかく、古いものなのに色鮮やかで。

 

時代的にこの後は弁財天が主流となって

いくそうで、吉祥天女っていう像自体が

少ないそうで。

 

像が入っている廟も美しく、内側に描かれて

いる絵も興味深い。

 

 

 

もちろん、行って拝見した時は、しっかり

ばっちり目に焼き付けて帰ってくるのですが

これまたどうしても次のシーズンには

 

 

あぁ、会いに行かなくては💕

 

 

って胸キュンな感じで笑

思ってしまってたりしますチュー

 

 

 

あとね、これはいつ行っても拝観できるの

だけれど、本堂の九体の阿弥陀如来様。

 

 

(ちょうど3体?は修繕中でご不在ですが)

 

 

横長の本堂に入ったら、まさかの

横にずらりと9体並んでいらっしゃる。

 

真ん中の阿弥陀様は、でかい!!

 

ちょうど昨年の夏に100年ぶり?の修繕を

終え、本堂にお戻りになったところです。

 

この記事、興味深かったよ。

よかったら見てみて~

 

 

 

 

左の方には四天王立像もあって、私は

それも好き照れ

 

右の方にはお不動様もいらっしゃいますし爆  笑

 

 

でね、浄瑠璃寺のお庭は浄土信仰の様子が

よく分かる場所で、九体の阿弥陀様とお堂が

共に残っているのは、ここだけなんですってビックリマーク

 

 

でもね、だからといって仰々しい雰囲気や

格式高く、みたいなのは全然なくって

猫ちゃんがのんびりくつろいでいたり、

なんか子どもの頃の懐かしい雰囲気みたい

なのも感じられたり。

 

 

とにかく、心穏やかに落ち着く場所ですニコニコ

 

 

 

 

でね、せっかくなので近くの

 

 

岩船寺

 

 

にも行こうかなと思ってます。

 

 

私、子どもの頃の記憶で、恐らく地域の

子ども会的なものの行事で、この辺りの

摩崖仏を見ながら歩くハイキングをして

るはずなんですよね。

 

 

でも、なんか1つでっかい摩崖仏をみた

記憶はあるけれど細かい事は忘れて

しまってアセアセ

 

 

岩船寺も拝観したのかどうか怪しい。

 

 

 

それで、HP見たんですけど、見事に

分からなかったので多分行ってないてへぺろ

 

 

でもね、どうやらこちらも特別拝観中だ

そうで

 

秘仏・如意輪観音菩薩

秘仏・弁財天

秘仏・羅刹天

 

の3体が今見る事が出来るみたいなんです爆  笑

 

 

 

如意輪観音様と言えば、私の中では

六角堂のご本尊なので、ついつい

真名井御前を思い浮かべてしまうの

ですが(なんか分かってくれる人が

いたら嬉しい💕)、すごく女性的な

雰囲気を感じています。

 

でも、それぞれの像のもつ空気感って

あるから、実際に観るのが楽しみですね。

 

 

弁財天さまもあちこちお参りに行ってる

から、またここでもご縁が出来ると思うと

嬉しいほっこり

 

 

 

 

ほんとは時間があったら、ゆっくりと

周辺の摩崖仏を見ながら歩くのが

いいのですが、今回は近郊のお店で

ランチをゆっくり食べたいのでウインク

 

 

10時頃  近鉄 新祝園駅(JR 祝園駅) 集合

 ↓

車で浄瑠璃寺 ⇒ 拝観

 ↓

車で岩船寺 ⇒ 拝観

 ↓

車で移動 ⇒ ランチ&しゃべりたおす

 

 

みたいなスケジュール感で参りたいと

思います車

 

 

 

 

 

色々と仏像の事なども書きましたが

実際はランチ以降のボリュームも

結構あるのではないかと。

 

 

前回も、ランチで4時間近くしゃべってた

みたいだし、、、笑い泣き

 

 

もちろん、ほどほどのお時間にて

解散しますので、ご安心下さいね立ち上がるピンクマカロン

 

 

 

今回、行く事は決まってるので参加は

当日の朝まで受け付け中♪

 

参加費も当日ご持参くださいませ。

 

 

コメントやSNS経由でご連絡下さっても

大丈夫ですおすましペガサス

 

 

もしお車で参加希望の方がいらっしゃい

ましたら、浄瑠璃寺の駐車場で落合ましょう。

 

駐車料金などはご負担いただく事に

なりますが、よかったら是非お越しくださいね。

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
フォロー下さると嬉しいですニコニコ
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

心身を緩め整える人 Riaya のインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こちらのガイドは、熊鷹社さんまでですが

「お山」をしたい、というご希望があれば

道案内と簡単な説明でよければご一緒

させて頂きます。

 

その場合は、プラス2,000円にて対応可

ですベル

 

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤宝石赤宝石赤STT原始反射統合ワーク フォローセッション宝石赤宝石赤宝石赤


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ