朝、末っ子がクラブで出かける時に

送り出しで起きたものの、そのまま

すぐに二度寝大あくび

 

久々にお昼まで寝ました(笑)

 

多分、昨日楽しすぎてめいっぱい

はしゃいで笑って、っていう時間を

過ごせたんやろうなぁ、と。

 

心地よい疲労感ですニコニコ

(あ、もう元気回復してますよん)

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんにちは、りあやです黄色い花

 

先日、久しぶりに「大人の遠足」に

行って参りました~

 

今回のパートナーは

 

アクセスバーズ

レイキヒーラーのいくよさん

 

 

 

昨日、勢いでFBに記録投稿したの

ですが、せっかくなのでブログにも

残しておきますラブラブ

アメブロ用にちょこっと修正加工しつつ。

 

 

花マカロン花マカロン花マカロン花マカロン花マカロン

 

 

先日はこれ以上ないくらい素晴らしい

お天気に恵まれ、2か所の神社を参拝し

その後宇治でランチ、というコースでした♪

 

 

集合場所の駅から、私の運転で

皆さんをお連れするというお役目。

 

今日はいつも以上に運転に気を付けて

行こう!と朝から気合いいれてました笑

 

いやほんとに、運転苦手なんですよね~。

なのに車は家の車なので、割と大きめ。

 

高速は未だに乗れないし

(乗らない様にしてます😅)。

 

そういう事もあって、私がお連れする

遠足は基本地道で行けるところです🤭

 

なので、スケジュールには余裕をもって

ゆっくりのんびり行く感じ。

 

ランチの後もおしゃべりタイムに時間を確保。

 

結果的に3時間以上食べてしゃべってた

気が、、、ゲラゲラ

 

 

さて、無事に集合場所の駅で皆さんを

ピックアップしまして、最初の参拝先は

 

宇治田原町にある

 

猿丸神社 猿

 

です。

 

 

 

 

こちらはガン治癒のご利益が有名で

私自身もここの眷属のお猿さんに

今でも多分護って頂いてますニコニコ

 

友人がガンの手術をする時もお参りに

来たのですが、今はすっかり元気に

過ごしてます。

 

先日は一緒にランチに行ってお茶して

楽しい時間を持つことも出来ましたコーヒー

 

 

ここを参拝中も途切れる事なく、色んな

方がお参りにこられていました。

 

病気を治して元気になりたい

なってほしい

 

って気持ちがひしひしと伝わってくるような

参拝客の方もいらっしゃったし、ここが

そういう方にとって希望の場所、みたいな

感じもしました。

 

 

私も自分が今健康でいられる事のお礼と

友人が元気で過ごしている事を報告し

これからもこうやって過ごしていけるように

楽しく過ごして参ります、と伝えてきましたお願い

 

 

ここはそういえば摂末社がなくて

(猿丸太夫さんの何かでっかい石で出来た

甕?みたいなのはあった)

本殿だけ、みたいなこじんまりした場所

ですが、ものすごく気持ちのよい空間で

いつきても心身がすっきりする感じ。

 

本殿の周囲もぐるりと回れるので、後ろでも

お参りされるといいですよ^お願い

表とまた違った空気感に思います。

 

 

そして、何より眷属のあうんのお猿さんが

なんとも言えない表情なんですよね~。

好きラブ笑

 

特に「あ」のお猿さんはいつか話しかけられ

るんじゃないか、と思ってしまうような表情を

しています( *´艸`)

 

「あ」のお猿様。公式からお借りしましたm(__)m

 

みんな心地よくてご機嫌💖

 

 

そして、2か所目は滋賀県に入りまして

 

佐久奈度神社 🌸

 

です。

 

 

最近またよくお名前を聞くようになった

気がする、瀬織津姫さまをはじめとする

「祓戸大神」の四柱の女神さまがご祭神の

神社です。

 

 

その名の通り、日本中の 諸々の禍事罪穢れ

を祓い清めて下さっています。

 

 

 

隣に瀬田川が流れていますが、この川で

祓ったものを海に流し、鳴門の渦で昇華

みたいなイメージを聞いた事があります。

 

上に何か飛んでたっぽいチュー

 

確かこの動画だったよ。

 

 

この方のシリーズ、マニアックだけど

それが面白くて時々見てます~。

マニアックなの、いいですよねぇ。

都市伝説とかもそういえば子どもの頃

から好きでした(笑)。

数秘もおたくな数字です~(LP7)。

 

 

 

しかし、ここはいつ来てもとにかく

 

可愛くて優しい、柔らかいイメージ。

 

清浄な場なんだろうなぁ、と。

 

 

しかも今日はばっちりなタイミングで

🌸が満開でとにかく美しかった。

 

 

優しいピンクの🌸と青い空、緑の山々

川の流れ、本殿の朱や白、黒がそこに

とても映えて、ほんと可愛いんですー--

(何回もいう🤭)。

 

 

 

みんなでお参りした後、右手奥にある

摂末社で、禊大祓の祝詞を奏上させて

頂き、その後看板犬のクレちゃんに会い

に行ったのですが。

 

珍しく呼び鈴押しても出て来られず

ご不在の様子。

ちょっと粘ったけど、今日はダメやったみたい💧

うーん、めっちゃ残念えーん

なので、ここはまたリベンジということで。

 

これは前回行った時のくれちゃん🐶

 

 

でね、その後に境内にある川を望む

展望スペースみたいな場所があるんだけど、

そこで浄化のエネルギーワークと

いくちゃんからレイキを流してもらおうと

向かったんです。

 

でも、歩きながら何となくの流れで

今日ご参加下さっていた方がそこで

「よさこい」の演舞をしてくれはったんですラブ

 

これは後からワークしてるとこ。ここでよさこいを💖

 

ちょうど先週末に京都でよさこいのイベントが

あって、そこで踊ってこられたばかり。

 

今日もなんとなく当日来ておられた衣装を来て

ご参加下さってたそうなんですよね。

 

 

私も、これはきっと神様も喜んで下さるだろうなぁ

と思ったし、踊ってもらえたらいいなぁ、と実は

思っていたのですごく嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

で、私たちは手拍子しながら、

桜🌸と山と川を背景に元気いっぱいに

活き活きと全身で躍動感あふれる舞を

される参加者さんを尊敬の眼差しで

見ておりました。

 

もう、踊れるってだけで尊い照れ

リズムにのって全身を動かせるのが

素晴らしい。

もうめっちゃかっこいいー-----っ

 

てなってみてましたお願い

 

 

でね、終わって、わー---って拍手して

ふと振り返ったら。

 

私たちが参拝している時に来ておられた

多分ご近所の介護施設からお散歩に

来られていたおばあさまがいらっしゃって

拍手をしながら

 

「素晴らしい舞をありがとう。これは鎮魂の舞やわ、ありがとう」

 

って言って下さって。

 

 

その時に、この展望スペースみたいな場所が

そもそも舞踊などを奉納するスペースだと

教えて頂きまして、何となくで起こった事が

とても意味のある事やったんやなぁ、と

胸がジーンとなりました。。。

 

 

先月下旬にお彼岸もあったとこだし、

後ろの瀬田川は色んなものを流している

だろうし、鎮魂といっても色んな存在の鎮魂

だったのかもねぇ、なんてみんなで話していました。

しかし、嬉しい出来事でした💖

 

素晴らしい演舞をして下さって

ほんとにありがとうございました♪

 

そういえば、おばあさんが去り際に

 

「あなたたちはその関係の方?」

 

って聞かれたので、思わず

 

「違います~、ただの参拝者ですあせる

 

って返事したら「あらそうなの、じゃあね」

って帰って行かれたんやけど。

 

その関係ってどんな関係やってんろゲラゲラ??

 

 

 

 

その後、最後にいつものキュートな

狛狐さんがいらっしゃるお稲荷さんでも

祝詞奏上してしっかりお参りしました。

 

なんか、ちょっとやんちゃな雰囲気の

狐さまですドキドキ

 

これは前に来た時の写真です~

 

 

さて、参拝予定は全て終えましたので

次に宇治まで移動です車

 

植物園の隣にあるレストランのテラスで

美味しいランチを頂きながら

結局3時間以上喋ってましたニヤニヤ

 

 

色んな話をして、もちろん怪しげな話も

あれやこれやと楽しかったわ~🤭

 

いくちゃんが持ってきてくれたカードを

それぞれに引いて、みんなでメッセージを

あーだこーだと読み解いたり話してみたり。

 

 

もう1人のご参加者さんはアドラー心理学を

伝える講座をされたり、アクセスバーズも

なさる方。

 

で、実は結構色んな神社にも参拝されて

いて、そんなお話も沢山聞けてめちゃ

盛り上がりました💖

 

 

もうここでまとめられない位、あちこち

色んなテーマの話が飛び交ってたかも。。。

 

 

でも無理やりまとめたとしたら

 

「楽しい、とか、おもろそうって思う

気持ちだけで生きると、信じられない

くらい流れにのれる」

 

って感じかなぁ。

 

これ、怖い事なんですけどね。

 

多くの人は、考えなしに動く事に対して

潜在意識に、それはアカン、ちゃんと

計画して考えて動かないとろくな事に

ならん、失敗するで、みたいなんが

沁み込んでるから。

 

 

でも、潜在意識から本気で楽しさだけを

追及して、そう思えば思う程、

流れに乗れるまでのスピードがすごくて

マジでちょっとびっくりするような

現実創造が行われたりするんですよね。

 

 

それを体現された人が身近にいたり

そんな話もたくさんしたりして、

なんだかテンション上がりまくって

しゃべり倒した感笑

 

 

さすがにそろそろ帰りましょうか、となって

お会計したら、今日は駐車料金無料に

なります、って嬉しいおまけもありましたチョキ

 

 

とにかく、今日は一日楽しすぎました♪

 

 

ご一緒下さった皆様、ほんとに

ありがとうございました(*´ω`*)💖

 

こんな素敵な一日を過ごせたこと、心から感謝ですラブラブラブラブ

 

 

 

花マカロン花マカロン花マカロン花マカロン花マカロン

 

あんまり楽しかったので、もう次回の

遠足を決めてしまいました立ち上がる

 

 

次回は

 

4月26日(火) 

吉祥天女さまに会いに行こう in 浄瑠璃寺

 

です💖

 

こんなカラフルで美しいお姿ラブ

 

 

普段はお目にかかれない、今でも

色鮮やかな吉祥天立像が拝観できる浄瑠璃寺。

 

またここは九体の阿弥陀如来さんが

ずらりと並ぶ、リアル極楽浄土な場所

でもあります。

 

 

行った事ない方は是非行ってほしいし

行った事ある方にも何回でも行って

ほしいような場所。

 

 

お昼は近隣エリアに昨年移転して

こられたおされなお店でランチしたいな

と目論んでおりますグラサン

こちらもお楽しみに~🍝

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたスター

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

 

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
フォロー下さると嬉しいですニコニコ
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

心身を緩め整える人 Riaya のインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こちらのガイドは、熊鷹社さんまでですが

「お山」をしたい、というご希望があれば

道案内と簡単な説明でよければご一緒

させて頂きます。

 

その場合は、プラス2,000円にて対応可

ですベル

 

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤宝石赤宝石赤STT原始反射統合ワーク フォローセッション宝石赤宝石赤宝石赤


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ