こんにちは、あやですニコニコ

 

今日は朝からとってもよいお天気晴れ

 

風が少しありますが、こんな日は

めっちゃ気分がいいラブラブ

 

洗濯もはかどります、それなりにてへぺろ

 

 

写真は先日遊びに来た甥っ子を

抱っこしてる所。

ママさんが撮ってくれてたんです爆  笑

癒しやわぁ照れ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて、先日こちらのぴっかりさんの

原始反射統合のセルフワークを受講

しました音譜

 

下矢印

リブログ先には、原始反射が残っている事に

よる様々なお困りごとがリストアップされて

いるので、参考になさってくださいドキドキ

 

 

 

昨年の年末に書いたこの👇記事で

「来年に受講します」と表明していた

講座ですが、何とか自分との約束を

守れてε-(´∀`*)ホッとしてます(笑)

 

この時にも書いていますが、私は

以前から

 

「固める反射の統合ワーカー」

 

として活動していました。

 

 

 

でも、何となく自分の中で一段落した

感覚があったのと、実際コロナ禍で

対面セッションが厳しくなってきた事、

統合ワーカーの仲間たちは、オンライン

でのワークに移行しつつあったので

すが、何となくそこに一緒に乗っかって

いけなかったんですよね。

 

 

今思えば、自分が全く整ってなかったと

分かります。

 

周りからは分からないかもしれない部分。

 

 

でも、とってもとってもしんどくて辛くて

だけど、もっと辛かった事も乗り越えて

来たから、きっとなるようになる、と思って

過ごしていた時だったと思います。

 

 

 

そんな時に、冷静に考えると自分でも

ビックリするくらい(笑)導かれるように

このセルフワークに出会いましたチュー

 

 

 

 

講座では基本的なワークの解説と

各反射についてを学びました。

 

もともと恐怖麻痺反射とモローについ

てはそれなりに知識もあったのですが

その先の数々の反射には、名前は

知ってるけど詳細までは、、、という

ものもいくつかあったので、改めて

知る事が出来て良かったです。

 

 

そして、実際にセルフでワークしていく

のですが、、、

 

 

もう何度も書いているので、ご存じの方が

多いと思いますが、私、体感あんま無い

んであせる細かな変化を感じ取りに行く感じ。

 

気のせいかも、、、??

 

っていうのを、頑張って言葉にしてます。

 

 

だから、ワークしても

 

 

何となくあったかい感じがした

頭の中が静かになった

呼吸が深く出来てる気がする

胸の辺りがじーんとします

 

 

とかいうので精一杯。

語彙力の問題も、、、

 

別に何も体感無くても問題ないし

それは分かってるんですけど、

やっぱり性格的なのか、何かしら

自分で納得できる根拠みたいな

ものが欲しいんでしょうねぇニヤニヤ

 

 

だけど、ワークした後にですね

反射のチェックをする動作とかが

あったりするんですけど、それを

やってみるとしっかり変化している

んですよ!!

 

 

一人で出来るものと出来ないものも

あるので、全部確認出来た訳じゃ

ないんです。

 

 

でも、何もしなかったらそのまんま

なのが、1つでも改善の方向に変化

していたら、それってすごい事やと

思うんです。

 

 

で、その反射は、ただ反射が統合

された、という事実だけじゃなくて、

 

それに由来する生きづらさ

 

とか

 

日常生活のお困りごとが、本人に

とってとても楽になったり、解消して

しまったりする

 

からやってみる価値があると思うんです。

 

 

 

 

そして、さらに素晴らしいのは

これがやり方さえ分かれば

 

誰でも出来てしまう

 

という事。

 

 

今、ぴっかりさんが色々と実験も

兼ねて色んなワークをされている

のですが、原始反射の統合だけ

じゃなくて、普通に身体の不調みたい

な事も解消したりしてしまう事例が

色々とあるので、将来的には

 

 

一家にお一人ラブラブ

 

 

みたいな感じで、この統合ワーカー

さんがいるようになれば、日常の

ちょっとした事は自分たちで対処

出来るのでは?とか思ったりして

いますラブ

 

これは、もう少し先の野望かな(笑)

 

 

 

遠隔のセルフワークの素晴らしさを

色々書きましたが、以前からやって

いる対面での統合ワークも、これは

これで素晴らしく、人によっては

そちらの方が体感があって好き照れ

って方もいらっしゃるはず。

 

 

どちらも学んだ私だからこそ、出来る

事もあるのかもしれないなぁ、と、

今はまだ遠隔の方のモニターさんで

お勉強させて頂いておりますおねがい

 

 

間もなく体験セッションから募集させて

頂こうかな、と思っておりますので

気になる方はお問合せだけでも

大歓迎です音譜

 

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
良かったらフォローお願いしますニコニコ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 5,000円

3名以上5名までのグループの方⇒1グループ 10,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

是非お友達お誘いあわせの上、3名以上でお申し込み下さい。費用がお得になりますベル

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』の遠隔統合ワークセッション

 

宝石赤只今メニュー改定中 しばらくお待ちください。