こんばんは!

 

声で寄りそって本来の輝きを引き出すコーチ

西山雅子です。

 

 

 

 

12月も半ばになり

クリスマスツリーもいろいろな場所で

見かけるようになってきましたクリスマスツリー

 

 

クリスマスイルミネーションは

やはり心弾むものですよねハートむらさき音符キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃のように

お願いをすると

サンタさんがプレゼントを

持ってきてくれたらいいのに・・

なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

大人になり

現実と向き合っていると

 

自分の夢は果たして何なのか

わからなくなったり

 

夢を口にすることが

恥ずかしくなったり

 

夢とは寝てみるもの

なんて思ってしまったこともありました。

 

 

 

 

でも、今の私には夢があります虹キラキラキラキラ

 

 

その夢は

近々発表させていただくとして

 

私が感じていることは

『夢は叶えるものではなく

叶っていくもの』

ということ。

 

 

 

もちろん

夢を叶えるために

学んだり、考えたり、行動したり

しているわけですが

 

努力を厭わず

今までの自分の枠を外し

全ての基準値を上げ

人としての在り方を磨き

人間的な成長があった時に

きっと夢は叶っていくのだと思うのです。

 

 

 

 

あなたは

どんな夢をお持ちですか?

 

 

 

 

大切なのは自分の在り方ドキドキ