こんばんは!

 

声で寄りそって本来の輝きを引き出すコーチ

西山雅子です。

 

 

 

 

今日は3ヶ月ぶりに

娘と一緒に映画を観てきました。

 

 

まだまだ映画館の中の人は疎ら。

空いているのは良いのですが

もう少し活気づくといいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・

 

つい口にしてしまう言葉には

どんな言葉がありますか?

 

 

 

普段から発している言葉が

その人の思考を作っていると言われますから

意識したいものですね。

 

 

 

例えば

 

宝石ブルー難しい

宝石ブルー無理

宝石ブルー忙しい

宝石ブルー〜しなければならない

 

などのネガティブワードをなるべく使わず

 

 

宝石赤必ずできる

宝石赤簡単ではないけれどやってみよう

宝石赤どうしたらできるだろう?

 

などのポジティブワード

使うことで

意識を高め

前向きに行動できるようになりますニコニコ

 

 

 

 

前向きに行動できるということは

ひいては

自分らしく生きることにもなりますから

 

 

ポジティブワードを使うように

心がけてまいりましょう虹キラキラ