こんばんは!

 

声で寄りそって本来の輝きを引き出すコーチ

西山雅子です。

 

 

 

 

 

言葉の表現が豊かな人に

憧れる私ですが・・・

 

 

素敵な表現だなぁ〜と思っても

実際に何回か自分で使ってみないと

なかなか身にはつかないものですよねあせる

 

 

 

 

それでも

いつも使っている言葉を

別の表現にしてみるだけで

なんとなく気持ちまで

変わるような気がするものです。

 

 

 

 

例えば

最近、大好きになった言葉の

「ごきげんよう」

 

 

 

 

「ごきげんよう」には

 

宝石赤どうかあなたのご機嫌が良く

過ごせますように・・

 

とか

 

宝石赤心身ともに健康でありますように・・

 

といった願いが込められているそうです。

 

 

 

 

 

「おはようございます」や

「こんばんは」も綺麗な言葉ですが

 

 

「ごきげんよう」

心を込めて相手の方にお伝えしたいと思い

使うようになりましたニコニコ

 

 

 

 

他にも

宝石ブルー目上の方にも使えたり

宝石ブルー時間帯にも関係なく使えたり

宝石ブルー会った時と別れる時どちらにも

使えるという優れものですよキラキラ

 

 

 

 

 

「ごきげんよう」

 

素敵な言葉だと思いませんか?

 

 

 

皆さんも是非ご挨拶の一つに

加えてみてはいかがでしょうか?