こんばんは!

 

声で寄りそって本来の輝きを引き出すコーチ

西山雅子です。

 

 

 

 

 

実は・・

今日明日と夏休みをいただいて

箱根に来ております。

 

 

 

連日の大雨で被害に遭われている方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

ゆっくりと時間を過ごせていること

楽しませていただいていることに

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

ところで、昨日

 

「イキイキしていると感じる人って

どんな人?」

 

という質問を受けました。

 

 

 

笑顔でいる人

颯爽と歩く人

自信を感じる人

言い切る話し方をする人

エネルギーを感じる人

 

このようなことが

思い浮かんだのですが

 

 

大事なことは

自分が楽しんでいること

なのではないでしょうか?

 

 

 

失敗をしたとしても

困難な状況になったとしても

それを楽しんでしまうことができたら・・

 ↑ ↑ ↑

(人としての器の大きさが必要!!)

 

 

 

その楽し気な雰囲気こそが

イキイキ感なのだと思えてきました。

 

 

 

 

そして

 

そのイキイキ感は

周りの人も楽しくさせる

力を持っていますよねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イキイキ感・・

 

とても大切なことに気づきましたニコニコ

 

感謝ドキドキドキドキドキドキ