昨日訪れた箱根から戻ってきました。

 

 

 

 

しっかり仕事もしましたが

景色を楽しんだり

食事を楽しんだり・・

 

充実の二日間でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな気づきもありましたよベル

 

 

 

1つご紹介すると

それは、情報を共有することの大切さです。

 

 

 

昨日は宿泊先のホテルで

夕食をいただいたのですが

そこで食べられない食材を聞かれたので

椎茸がNGとお伝えました。

 

 

すると今朝

朝食のために入った別のお店で

「朝食のメニューには椎茸は入っていないので

ゆっくりお楽しみください。」

と声をかけられたのです。

 

このような心遣い、嬉しいですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報を共有することは

お客様への心遣いであり

顧客満足度をあげることに繋がります。

 

 

一方

もてなす側、仕事を請け負う側としては

仕事をスムーズに行うことができたり

無駄を省くことにもなりますから

 

情報の共有は大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

『きづ(ず)く』というと

『気づく』『築く』がありますよね。

 

 

 

気づくとは

今回の私の気づきのように

これまで見落としていたことや

問題点がわかること。

 

 

築くとは

毎日の行動、努力、考え方によって

少しずつかたちになっていくもの。

 

 

 

 

私たちは

気づきながら築いている・・

 

 

 

 

この2つの言葉、どちらも

自分を幸せや成功に導く

大切なキーワードになりそうですキラキラ