昨日のブログで書いた

私にとって大事なオリエンテーションキラキラ

 

 

刺激的過ぎました〜

 

 

 

 

今後のことをあれこれと考えながら

帰路につきましたが

 

通い慣れた場所であったにもかかわらず

電車を乗り間違えました笑い泣き

 

 

何も見えていなかったのでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

見えていなかった・・・

 

 

 

 

 

何故今日のオリエンテーションが

刺激的だったのかというと

 

 

今まで見えていなかったものが

見えるようになるかもしれない・・

 

見えるようになる

 

 

そう確信したからなのですよ。

 

 

 

 

 

私たちは人生において

さまざまな出来事に遭遇し経験します。

 

 

その時々の状況を意思的にどのようにみるのか

目には見えない本質をどのように掴むのか

可能性をどのように感じ取るのか

 

 

全てはものの捉え方で変わってきます。

 

 

 

 

 

見えなかったものが

見えてくるようになるためには

いろいろな過程や努力が必要だと思いますが

 

 

 

そこに必要になのは

 

自分の成功を信じること。

 

絶対に成功すると思い込むこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の感謝を忘れることなく

来年の今日、11月11日に

 

『今があるのは去年の今日のおかげ』

と思えるように頑張りますニコニコ