窓から見える桜桜

 

はらはらと桜の花びらが散るのを見ながら

母から教えてもらった言葉を考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

艱難辛苦を乗り越えて成長する

 

 

 

人生でぶつかる困難や苦労は人それぞれだよね〜

その大小を人と比べることではないし〜

 

 

もし自分のことであるなら…

 

責任転嫁するのではなく

手を差し伸べられるのを待つのでもなく

自分を高めることで解決していこぉ〜

 

 

もし共に乗り越えるとするなら…

一体、今の私に何ができるのかなぁ〜

 

 

などと取り留めもなく。。。

 

 

 

ボーっとする時間も大切にしたいなぁ〜

(最後まで取り留めもない 笑)