今日は夏日晴れ
お洗濯物が良く乾いて助かりました^^
休みの日はひたすらステイホーム。
一通り家事を済ませて、
編み物再開ですニコニコ
 
 

13号:アジサイ

 

ピコットに小花を編みつけていくタイプ。

小花が沢山でめんどくさいようだけど、

案外楽しいです^^

白糸が足りなくなり、

15号に付いてた分を使いました。

糸の不足、前途多難です。。。

 

 

14号:ナスタチウム

 

ナスタチウムは大好きな花。

好きすぎて思い入れが強かったせいか、

二回りほど大きくなってしまいました叫び

でも、目数があってるから直しませんあせる

 

新しい白糸、今までのと性質が違いました。

手触りが全然違って、太くて硬め。

まるでフリースが糸になった感じ?

(上手く表現できないけど・・・^^;)

でも、以前の糸のような糸割れが無くて、

角がものすごく編みやすい。

 

 

15号:ハナカンザシ
 
編み始めると楽しくて、一気に3枚編みました^^
夢中になってやってるとやっぱり目が痛い。。。
でもやめられない、この悪循環の繰り返し。
少しセーブしなきゃ・・・