今日から12月。
いよいよ新年に向けてカウントダウンが始まりましたね。
来年はコロナの終息期待したいですね。
 
 
今日の刺し子サークルは折り紙教室でした。
来年の干支、丑です^^
 

そこそこ丑っぽく見えませんか?

毎年12月は新年の干支を折ってますが、

昨年のネズミはめちゃめちゃ難しかったけど、

折り紙苦手な私でも、

この丑は比較的簡単に折れました。

 

 

 

こちらは先生の作品。

やっぱり可愛いし、きれいですよね~ニコニコ

それぞれ個人差あるし、

それも個性ってことで・・・^^;

コロナ感染者が増えてますが、

人数も少ないし、換気を十分に行うと言う事で、

サークルは1月も行うそうです。

それもコロナの状況次第ですけど・・・

 

 

 

 

終了後、仲良しのお仲間とランチしました。

予定してたキッチンがお休みだったので、

いつものCafeで・・・

 

スパイスの効いたスープ

 

鶏とココナツミルクのグリーンカレー

ココナツミルクがまろやか・・・

と思いきや、結構スパイスが効いてます^^;

でも美味しかった~♪

 

食後のコーヒーを飲みながら、

ハンドメイドの話を少し。

皆さん、お針仕事が好きなんだなぁ・・・

と率直な感想。

私はどちらかというと、

編み物が好きかな^^;