骨折した娘の手術の日でした。
約3時間の手術時間、その間に娘から頼まれたものを買いに出ました。
病院の近くに確か100円ショップがあったはず・・・
記憶をたどって商店街を歩いたけど、100円ショップはありませんでしたしょぼん
いつの間にか撤退してたようです。
私の記憶は何年前で止まってたのかしら・・・叫び
気を取り直して、高島平まで足を延ばしダイソーに行きました。
 
娘から頼まれていたものをカゴに入れ、
例のごとく手芸売り場をうろうろ・・・
 
なんと、こぎん刺しのキットがありましたニコニコ
包みボタンとコースター、並んでた全種類買っちゃいました^^
これには針もついてるので、すぐ刺し始められます。
 
 
 
それと、こちらはキャン★ドゥのキット。
 
キャン★ドゥってあまりキットのイメージ無かったんですが、
縮緬のミニ巾着袋がありました。
手のひらサイズのホントにミニミニです^^
 
針休めのお針仕事に丁度いいサイスですね^^
 
 
「少し早まるかも」と看護師さんに言われたので、
買い物済ませて予定時間より早めに病院に戻りましたが、
娘は予定の時間より少し遅れて帰室しました。
待ってる間の長い事長い事・・・叫び
何かあったんじゃないかと心配になりますよね。
ドクターの説明は「プレート2枚、ボルト19本入ってます」とのこと。
ヒェー叫びって感じですが、
折れた場所はきれいにつながってるそうなので安心しました。
後は回復を願うだけです。