「今年最高の暑さ」を毎日のように更新してる気がしますが、
確かに今日も暑かったです。。。
少し動くと汗ダラダラ、今年の夏も地獄のような暑さになるのかしらあせる
 
カーネーション  カーネーション  カーネーション  カーネーション  カーネーション
 
ずっと気になっていた刺し子糸を買いました。
刺し子をするようになって、刺し子関連のネット巡りしてるうちに、
とてもきれいな配色の糸を見つけました。
糸やさんは「染色アトリエ Kazu」さん。
HPに日本橋三越に出店とあったので、早速行って来ました。
 
{73870319-D23A-4D95-92AC-E72ADF1C530C}
きれいな、優しい色合いの段染め糸がたくさんあって、
全色欲しくなっちゃいましたが、心を鬼にして(笑)5本だけに。
ホビーラホビーレで買った図案を刺そうと思っています。
ストールに最適な真綿を染めた糸や、
大巻の刺し子糸も編み物にも使えそうで、ちょっと後悔。
他に都内での出店をおたずねしたら、
秋ごろに新宿で予定されてるそうなので、
その時のお楽しみにしますニコニコ
 
 
5Fの書籍売り場をひとまわりして、喉が渇いたので、ちょっと休憩。
日本橋ランドマークへ。
 
{D44DC72D-7C63-4D02-B4EA-49776B0B5F3E}
可愛い「ねこ・デコ・パンケーキ」に引き付けられました三毛猫
お魚を狙ってるネコちゃんだそうです^^
岩合光昭写真展「ねこの京都」も開催中で、
三越はねこオッドアイ猫ウイークらしく
いろんな売り場でネコ関連商品を見かけました。
ネコ好きさんにはたまらないですよ音譜