好きって言われるのが好きじゃないんだよね笑

友達としてとか恋愛的な好きとかいろいろあると思うけど、言われるとめっちゃ引くかも困るし。


自分が一方的に相手のことを好きなのが楽でいいし、相手も好きでいてくれるのもありがたいけど、言わないでほしい、言わなくていい笑


まじで言われると引くし、特に恋愛的な好きは。まあその意味で好かれることはないからいいんだけど笑


好きって言葉に具体的な内容も中身も意味もないし、何か伝わるものがあるわけでもない。空虚な言葉だと思うし言われても、そうなんだ。としかならないし返しに困る。え、どこを?って何でこっちが聞かなあかんねん。て思うし笑


 語彙力の無さを2音で誤魔化してる感じしない?とりあえず料理に塩コショウ振っときゃなんとかなるみたいな感じ?


好きを好きの一言で片付けてしまわない、言うとしてもちゃんと前後に何かを具体的に添えられる人がいいよね笑


その好きを共有したいわけでも、広げたいわけでもないなら一言で片付けといたらいいと思うけど。聞いてそうなんだ。で終わるし。


何か好きな物があるなら例えば○○のああいうとこやこんなとこがいいんだよね!とか?そしたら分かるわーとかそーなん?そーかな?って話が広がっていくし。


人に伝えるなら○○のそういうところ好きだからとか?ただ好きとだけ言われても、えーと、、どこが?何を?って困っちゃうし分かんない笑


なんなら好きなんかより、いいと思ったところを褒めて頂けるほうが、なんやえろう見て好いてくれてはるんや〜ってなる…いやでもよく考えたら、そんなにずっと見られてたん?ってなんか引くし気持ち悪いわ。だめだわ。やっぱり一方的に好きでいいや。


好きは伝わらないけど、何かあった時に話を聞いてくれるのありがたい、頼れると言ってもらえる事とか、仕事のそういう能力的なことを褒められるのは普通に嬉しい!


よってただの好きは何も響かない!