今の世界情勢的に台湾有事が起こってもおかしくないし、日本も中国から攻撃されたり、他のロシアや北朝鮮から攻撃を受けたり、第三次世界大戦なんかが起こった時に、同盟国のアメリカが日本のことを祖国と同じように扱って、我が友よ!って防衛してくれるか?って言ったら絶対そうはならんと思うのよね笑


最初のうちはある程度日米同盟に基づいて自衛隊と共に行動してくれるのかもしれないけど、戦争が長引くにつれてアメリカだってあらゆる所に兵騎を割かないといけなくなるだろうし、そんな日本をずっと最優先に扱って護ります!なんてやってくんないし、出来ないと思うのよね。目に見えてるじゃん。


もういい加減に平和ボケしてねぇで、本気で大事なもん守りたいならさっさと日本も自衛隊を憲法に明記した上で権限を拡大して、もっと柔軟に動けるように改憲した方がいい。


自衛隊の方々は災害派遣の便利屋じゃない。有事には命を懸けて国を守るんだから。なんでこの有志たちが自国の憲法や1部の人達から虐げられなければいけないのか。文句があるならお前が戦えよ。って思うんだけど。


侵略戦争の放棄はそのままでいいけど、自衛権と防衛権の強化!あと周りが核保有国ばかりなのに、日本が頑なに持たない理由も分からない。使うことはない。使う必要もない。抑止力。備えあれば憂いなしってやつ。


なんでも時代の変化に柔軟に対応しましょう。って言うよね?いろんな常識が昭和、平成、令和と時代のあり方に合わせて変化して来てるよね。その変化についていけない者は老害って言われてしまうよね。なんでここだけは時代も世界情勢も変わり続けているのに何十年も変わらず昔のままなのかな?おかしくない?綺麗事言ってる場合じゃないっしょ。


そういうのに反対してる奴らこそ、本当になんかあった時にぎゃーぎゃー騒ぎ立てて喚き散らして、国とか何かしらのせいにするんだろうなって思う笑


あと中国人に日本の土地が買われまくって、戦争以外の方法で既に侵略されまくってるのに、こんなのも阻止できる法律がない日本はおかしいでしょ。


あとスパイ防止法がないのもおかしい。日本はやりたい放題じゃん。永住資格が更新制じゃないのもおかしい。住んでなくても手当てが貰えるから、日本にそれを受け取るために何年かに1回来日するだけの人もいるらしいじゃん。居住実態の調査を行ってないらしいし、おかしくない??


税金を払わない外国人に永住権を与えるのも、外国人に生活保護を与えるのも、世界的に見て意味不明だし、おかしなことが多すぎる。しかも本当に困ってる日本人よりも、外国人の方がすぐに申請が通るって言われてるのも意味が分からない。


なんで日本人の血税が外国人に使われないといけないのか。この国はいろいろとおかしいよ。本当に。


奨学金も日本人学生よりも留学生の方が倍近く支援されてるんだっけか。日本人よりも外国人の方が大事とか、日本の技術力や労働力や国力低下の元じゃん。


留学生が日本の宝とかほざいちゃう岸田さんじゃ絶対に絶対に無理だから、次の総裁選はまじ高市早苗さんに頑張ってもらって、青山繁晴さんと小野田紀美さんらこの國士である御三方に頑張ってもらいましょう!!


間違えてもあの悪夢の民主党政権に逆戻りは絶対にあってはならん。。あれはほんまに酷かったな。売国奴もええとこ。


とにかく今の野党たちと岸田はないよな笑