昔は夏休みといえば昼には大好き五つ子やキッズウォーを観てたなー懐かしい。中学とか高校の頃だっけ?もう何年も前に昼ドラ枠は消滅したよね。。


その頃は小遣いなんてほとんど貰えずお金もなかったから、まじで友達とどこか外へ遊びに行ったということが本当にない。。もちろん放課後とかも同じ。


貧乏だったとかそういうことじゃなくて、親がまじのケチで小遣いとか3ヶ月とか半年に1回?3000円とかくれるだけでほんま何も出来んかった笑


だから高校生だったらね、放課後に友達とコンビニ行ったりとか、どっか寄り道したりとかあるやん?それも学生時代の思い出やったりするやん。ないのよねーそういうの。あと自分だけみんなと逆方向だったりするし家が。


中学のときは家に来てくれる友達が居たからその人たちとドラマみてゲームして遊ぶことが多かったな。。でもその人たちはうちを出たあと、またどっか遊びに行ってたからいいなーって思ってた。自分は金持ってないし。誘われたことあるけど断るしかなかったなー


高校の時はいろいろあって中学の奴らは全員切り捨てたし、新しく出会った友達も家が遠かったから…でもたまに来てくれたけど、ほぼ1人でPS3かオンラインゲームで遊んでたな。。


誘われても金がないからどっか行くことも出来んし、ずっと断ってたな。。その頃はリア友よりもネットのフレンドの方が圧倒的に多かった笑


あんまり同年代でネトゲしてる人が少なくて、周りみんな年上ばかりで、ネットの大人にいろいろ良くしてもらってたな。。そんなもあって今は自分があの時と同じように中学生や高校生たちがいたら同じことをしてるだけ笑


夏休みとか長期休暇は昼まで寝るのは当たり前で、起きたらすぐゲーム付けて、ご飯とトイレと風呂以外の時間はずっとテレビの前に張り付いてたと思う笑


半日ゲームするのは当たり前みたいな笑

それくらいやれたし、体力も集中力もあったな。。今は徹夜が厳しいし、ゲームやる時間が全盛期の10%あるかないかじゃない?長くても2時間くらいやればいいよねって感じ笑


あの頃はどんな事があってもゲーム熱は冷めないと思ってたし、何歳になってもやってると思ってたけど、全然そんなことなかった笑いまの自分なら昔と違ってお金もあるのにPS5なんて未だに買ってもない笑


あるオンラインゲームにハマってた頃は、人が居なくなってパーティー組めなくなる時間までだいたい朝方4時くらいまで昼からずっとやって、そこから寝てまた朝8時頃になると人が来るから起きてまた狩りとか平気でやってたし出来たのよね笑


あんなんいま考えたらバグってるけどよくやったもんよなwとにかく自分といえばゲームでしたわ。


それはお金があって外へ友達と遊びに行けるなら、誘われることもあったから行きたかったけどね。。それが無理って分かってるから、お金のかからないというところでゲームやってたし、実際楽しかったけどねwいろんな人とも絡めて。


いまや夏休みなんてほとんどないし、あってもただ家のことやってごろごろしてたらいつの間にか終わってて、あの頃の夏休みが来る!っていうわくわく感とか匂いとか楽しさは何もない笑


歳をとるとはこういうことなんだなーって感じ。いいことや楽しいことなんてほぼないですものねwあの頃にネトゲにいたフレンドの大人たちがいろいろと言ってたことがよーく分かる年齢に自分もなったもんだぁよ。


あの人たちも社会のストレスを抱えながら、ちょっとした癒しを求めて酒でも飲みながらネトゲの世界を楽しんでたんだろうなとw


まあいまの自分はゲームで人と関わるのがとても面倒になったからSNSしかやってないけど、休みの日はよなよな酒を飲みながらYouTube観てるという点では変わりないと思う笑


周りの友達で結婚して子供もおる人もおるけど、してない人と半々くらいか。まあ自分はする気ないけど、どうやったら出会えて付き合えて、そこに至るのか?っていうのは未だに謎。


あれって何?いいことあるの?勢いなの?そんなねー相手の人生の時間をも奪うような責任なんて持てないし、ましてや子供となると製造責任なんてもっと持てませんよ。。自分と似たようなのがもう一体できるとか勘弁でしょ!!


あ、こんなこと言ってますけどね、自分には関係のない話というだけで、人のしあわせは素直に喜びますし。当たり前ですけど。その人たちにとってはそれがしあわせなことなわけで、その状態になれたのだから素敵なことじゃないですかw


にしても今年もあと少しで夏が終わりますな。。ずっと夏だったらいいのに、、寒いとイライラしてストレス溜まるし、精神的にやられるしいい事ないwまあまあ以上の大事な決断は寒い時には絶対にしないと決めてるw寒い時期に精神がまともなことないw夏なら暗くならないことも、全部暗くなってしまう笑


暑くてイライラすることなんか1個もないもんな。暑い暑いって周りに合わせて言いながらも、この暑さは心地いいのよw


大人になると何でも純粋に楽しめなくなっていくから、何も考えずにどんな事でも気にせず楽しめたあの頃は良かったなって思うね。。


まあ一期は夢やし、せえらい愉しみましょ?