体調も眼も調子がいまいちで、連休明けで混むかと思い、眼科に行ってから秋保先生の施術を受けようか、先に秋保先生に診ていただこうか、悩みどころでした。

 

昨日眼科に行ったら思ったより患者さんが少なくて、受診の結果は異状なし。

謎の流れる「Cの反対向きマーク」は、気にしなくてよいとのことでした。

これで、かなり気が楽になりました。

それを秋保先生に話すと、眼球がとんでもない方向を向いているとのことで、自分でできる対処法も教えていただきました。

ずっとよく眠れなかったのも、眼球の向きのせいかも。

昨日眼科に行って気が楽になりましたが、まだまだフワフワするなと思いながら森ノ宮まで行きましたが、帰りはすっきりクリア!



みなきゃいけないZOOM講座がいっぱいたまっています。

眼がおかしいと、見ていても頭に入っていかないし、そもそも画面が見ずらい。

 

これで解消できそうです。
 

 

帰り道、気分がよくて、かねてよりチェックしていた森ノ宮の駅前の中華屋さんに入りました。

お店は2階でちょっとわかりにくい。

 

私は、運よく私はスッとお店に入れましたが、帰るころには階段に行列ができていました。

薄焼き卵の春巻きが絶品らしく、それを頼みました。

 

 

 

 



春巻きの皮ではなく、フワフワの薄焼き卵で巻いてあげた春巻きは、外はサクサク。

中は、細切りのタケノコやシイタケなどの具材が口の中でほどけます。

スープは、野菜のうまみもたっぷりで大変上品なコンソメに近いスープでした。

次はユーリンチー頼もう!

 

 

良いお店見つけちゃった!

眼もすっきり、美味しいお店も見つけたし、今日秋保先生の施術を予約していた自分をほめたいです!

 

 

 




 

 

料理教室について

・中国料理
 ├ 中華ちまき
 ├ 中華ちまきに使っている焼き豚
 ├ 蓮の葉のおこわ等

・味噌
 ├ 手作り味噌(米味噌、豆味噌)
 ├ おから味噌
 ├ 味噌を使った料理やお菓子

・季節の手仕事

 ├ ぬか漬け

 ├ 梅干し

 ├ 柚子胡椒

 ├ ポン酢作り等

他にリクエストも受け付けております。

受講料 5000円
宝塚市自宅にて開催

(いずれの教室も出張可能です。お手軽にお問合せください)