なので去年は着席のDream Theaterもパスしました。

なのに、スタンディングのイギリスのプログレメタルのバンドHAKENのライブに行ってきました。
 


初来日だから、聞いてみたい。

どこか座れるところはないか、もたれるところはないかと探しましたが、無理でした。

満員で、9割5分男性なので、隙間から、ぎりステージが見えます。
 


YESやKingCrimsonで育った親を持つ世代のバンドというなら、有料でいいので、パイプ椅子でいいので、シルバーシートを作ってほしい!と思ってましたが、無事完走しました。

行ってよかった!

楽しかった~!

私のプログレの楽しみ方は、次々押し寄せる変拍子やポリリズムの大波小波を拍を数えて泳ぎ切ること。

カウント取ってやったぜ!と50数年たっても中二病。

今回めいっぱい楽しめた勝因は眼鏡を変えたことだと思います。

全然まぶしくない。

運転していても、そういえばまぶしくないなと思っていたので、眼鏡を変えて本当によかった!

生の音はやっぱり心地よいです。

爆音は、まだ大丈夫なので、この調子で臆せず参戦したいと思います。

アンコールはこちら。

名盤「Mountain」というコンセプトアルバムの中の一曲です。
 

料理教室について

・中国料理
 ├ 中華ちまき
 ├ 中華ちまきに使っている焼き豚
 ├ 蓮の葉のおこわ等

・味噌
 ├ 手作り味噌(米味噌、豆味噌)
 ├ おから味噌
 ├ 味噌を使った料理やお菓子

・季節の手仕事

 ├ ぬか漬け

 ├ 梅干し

 ├ 柚子胡椒

 ├ ポン酢作り等

他にリクエストも受け付けております。

受講料 5000円
宝塚市自宅にて開催

(いずれの教室も出張可能です。お手軽にお問合せください)