私のパワースポット石垣山。

 

 

 

 

 

 

今回は早川駅から歩こうかと思いましたが、週末晴れそうなので、週末だけ運行される小田原市内観光バスの梅まる号に乗ることにしました。

大河ドラマで、丁度小田原合戦が終わった後なので、もっと人が多いかと思いましたが、変わらず。

それどころか、いつも長蛇の列の鎧塚俊彦さんの一夜城鎧塚ファーム(レストランやケーキショップ、産直野菜コーナーあり)にあまり行列がありません。

 

 

 

 

ケーキをぶら下げて、山を歩くのもどうかと思いましたが、こんなチャンスはなかなかありません。

中に入ったら、美味しそうなパンにケーキ、アイスが並んで目移りしてしまいました。

普段めったにパンを食べないですが、パンを買って石垣山で食べるのも良いかなとパンを買い、ケーキも値段も見ず、5個も買い、おまけに保冷バッグまで買って、お会計の値段を聞いてビックリ。

娘とケーキを食べて驚きの美味しさで感激の話は、次回に。



さて、両手にケーキとパンをぶら下げて、一夜城跡を歩く事になってしまいました。

今まで、一番見晴らしがよかったように思います。

 

 

 


習いたてのレイキもしてみたら、より繋がるような感じがしました。

 

ここまでは、よかったのですが、

 

私のお気に入りの場所に向かうと先客が、しかも、ど真ん中で地面に寝っ転がってお昼寝しているじゃありませんか!

いつも私の独り占めで、パワーチャージしていたのに。

しかも、景色が違う!

 

 

 

 


大河を当て込んでか、あちこち整備されていたので、木も切っちゃった?

 

いろいろ想定外が多い今回の石垣山行き。

お昼寝しているおじさんが視界に入らない場所を選らんで、鎧塚さんのパンでお昼ご飯です。

 

 

 
 

 






 

 
 

【募集】 かるかんと鶏飯(けいはん)の会

 

 

【実習内容】

 ・かるかん 一棹お持ち帰り (卵白を使いますのでアレルギーのある方は、お知らせください)

 ・鶏飯 【日時】 ・10月17日(火) 10:30~13:30

 

 【募集人数】  4名様(2名様以上での開講とさせていただきます)

 

【受講料】 5000円  

 

【場所】 宝塚市 自宅(ご参加の方にお知らせします)

最寄り 阪急、JRから徒歩 お車の方は駐車場にご案内します。(一台)

 

 ~*必ずお読みください*~ ☆ 

キャンセルについて やむなくキャンセルされる場合は、なるべく早くご連絡ください。 

ご事情もおありでしょうから、振り替えなどご相談させていただきます。 

 

【キャンセル料】 

・予約日より2日前よりキャンセル料3000円お振り込みください。

 

 ・当日キャンセルの場合は、全額お振り込みください。

 

 ☆お子様連れで受講を希望される方へ 

 

・若いお母さんを応援した気持ちは大きいのですが、何分子どもさんの安全を考えた家の作りをしていないので、お子様連れはご遠慮ください。 

 

・かわりに、何人かお仲間を集めていただいたら、出張をしています。費用などはご相談ください。

 

 ☆アレルギーや苦手な物はお知らせください

 ・事前にアレルギーや苦手な物は、お知らせください。 ☆持ち帰りについて 

 

・かるかんを持ち帰っていただけますが、自己責任で当日中にお召し上がりください。

 

 お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いいたします。

 

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/702b4847597325

 

料理教室について

・中国料理
 ├ 中華ちまき
 ├ 中華ちまきに使っている焼き豚
 ├ 蓮の葉のおこわ等

・味噌
 ├ 手作り味噌(米味噌、豆味噌)
 ├ おから味噌
 ├ 味噌を使った料理やお菓子

・季節の手仕事

 ├ ぬか漬け

 ├ 梅干し

 ├ 柚子胡椒

 ├ ポン酢作り等

他にリクエストも受け付けております。

受講料 5000円
宝塚市自宅にて開催

(いずれの教室も出張可能です。お手軽にお問合せください)