美容に詳しい次女が帰ってくると、いろいろ教えてくれます。

「コレ使ってみて!」と小分けの容器を渡されました。
 
 
頭皮の蒸れや臭いが気になるときに使うスクラブだそうです。
 
頭にもスクラブがあるのね?
 
これを使うと、シャンプーの泡立ちが抜群によくなるそうです。
 
少量頭皮にすり込むようにマッサージしてみました。
 
塩が入っているようで、ザラザラしています。

お~!頭皮がスッキリ!さっぱり!

頭が軽い!
 
でも、髪は少々ギシギシします。

シャンプーも少量で、いつもの倍以上の泡がモコモコ立ちます。

トリートメントしたら、髪が落ち着きました。

気になってAmazonを見たら、びっくりのお値段で、私は粗塩で良いかな。
 
 
 
 
お寿司が食べたいというので、食べに行った時の先付け。

右手奥の鱧の子とタマネギの寄せ物が大変美味しゅうございました。
 
私は魚卵系が苦手ですが、これはおかわりしました。
 
 
 
 
 
 

料理教室について

・中国料理
 ├ 中華ちまき
 ├ 中華ちまきに使っている焼き豚
 ├ 蓮の葉のおこわ等

・味噌
 ├ 手作り味噌(米味噌、豆味噌)
 ├ おから味噌
 ├ 味噌を使った料理やお菓子

・季節の手仕事

 ├ ぬか漬け

 ├ 梅干し

 ├ 柚子胡椒

 ├ ポン酢作り等

他にリクエストも受け付けております。

受講料 5000円
宝塚市自宅にて開催

(いずれの教室も出張可能です。お手軽にお問合せください)