リクエストをいただいて、
2月もサツマイモで懐かしいおやつを作ろう!を、
開講します。
うちの畑でとれたシルクスィートは、
熟成されて、どんどん甘くなって来ました。
どうぞ、この機会にご参加ください。
【メニュー】
・干し芋 (お家に帰って干していただきます)
・芋羊羹 (一棹お持ち帰り)
・芋きんつば(芋羊羹をきんつばにします)
・芋ンブラン(見た目もお味もモンブラン)
【日時】2023年 2月10日 10:30~13:00
【受講料】 4500円
【募集人数】 あと1名様
【場所】
宝塚市の自宅ですので、お申し込みの方に直接お伝えします。
お申し込み、お問い合わせは、こちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/702b4847597325
【募集 玄米ぬかカイロのワークショップ】
玄米ぬかカイロは、 玄米やぬか自体が持っている水分が、
加熱することで蒸気になり、 体の奥までじんわり優しく温めてくれます。
基本材料は、玄米、ぬか、粗塩。
自分で作る事によって、 ハーブ、薬草、スパイスなどを加えて
オリジナルカイロを作るワークショップです。
中袋は、絹の八掛の生地を使います。
リサイクルですが、未使用の物を使っています。
この手触りだけでも癒やされます。
こぼれたり、汚れた時のために、外カバーを作っていただきます。
電子レンジや蒸し器を使って、温めて使用します。
温めると、ハーブやスパイスの良い香りが立ってきます。
【していただく作業内容】
・カイロの中身を調合する
・中袋の口を縫って閉じる
・外袋を縫う(直線で少し)
【日時】2月6日10:30~13:00
【受講料】5000円
【募集人数】4名様
【持ち物】
・縫い糸 ・針、まち針 ・糸切りばさみ
【場所】 宝塚の自宅ですので、お申し込みの方にご連絡します。
(阪急、JR宝塚線両方使えます)
お申し込み、お問い合わせは、こちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/702b4847597325
【キャンセルについて】
・予約日より2日前よりキャンセル料2000円お振り込みください。
・当日キャンセルの場合は、全額お振り込みください。
☆お子様連れで受講を希望される方へ
・若いお母さんを応援した気持ちは大きいのですが、
何分子どもさんの安全を考えた家の作りをしていないので、
お子様連れはご遠慮ください。
・かわりに、何人かお仲間を集めていただいたら、 出張をしています。
費用などはご相談ください。
☆アレルギーや苦手なものは、事前にお知らせください 。