内臓に負担をかけずに体を冷やすコリアンダー水。
今年も飲んでます。
今年は、実家からもらい物の「美味しくない煎茶」を持ってきて、水出しにして飲んでます。
FACEBOOKだけに「美味しくない煎茶は水出しにすると美味しく飲める」とボソッとつぶやいたら、大きな反響がありました。
それだけお茶が美味しくないと思っている人が多いんでしょうか?
その水出しのお茶とコリンアンダー水を混ぜて飲むと、スパイス感が苦手な人にも飲みやすいかと思います。
コリアンダーはパクチーのことですが、コリアンダー水はパクチーの味はしません。
もう飲んじゃってないんですが、淡いグリーンなのは、インド産。
モロッコ産より甘い香りがして、スパイスの苦手な人には、インド産をオススメします。
飲んだ後は、スプラウトにして、お料理のトッピングにお使いください!
コリアンダーシードをプランターにぶちまけただけの放置栽培で、パクチースプラウトが出来ます。