RASのセッション自体は、何が何だかわからないうちに進んでいきます。

 

佐藤沙織さんのブログ

ストレスを解放し個性を輝かせる RAS(ラス)セッション・クレニオセイクラル

http://ameblo.jp/saosan08170318/

 

RAS(ラス)のご案内

 

矢継ぎ早の質問に、私が答えるんじゃなくて、体が答えるのです。

その間に、水を何口飲んでください。

と、指示が入ります。

 

もうお腹ダボダボで、お水飲めません~(>_<)

 

 

私の現在抱えている問題の根っこを探し出していきます。

 

キーワードが出てきます。

 

え~!そうですか?思い当たりませんけど。。。。。それが、厚かましい。

 

そうです、私に出てきたキーワードは「厚かましい」。

 

私の「厚かましい」要素を掘り下げていきます。

 

イタタタ。その通りでございます。<(_ _)>

 

そして、私が怖れていることは、何なのか。

 

失敗をとても怖がっている、失敗は良くない物、許されない物と思っている。

誰に対して?
 

失敗は、悪。
負ける事も悪。

 

失敗も負ける事も悪なら、勝ち続けなければ行けません。

どんな人だって、勝ち続けることは出来ません。

幾多の試合に臨んできた佐藤さんの言葉には、説得力があります。

 

生きていれば上手く行かないこと、失敗もあれば、失恋もある。

失敗したり、負けたところで、私の本質は何も変わらないのに、勝手に自分の価値を下げてきていたのではないか?

自ら降りていったのではないか?

 

そのくせ、プライドはメッチャ高い。

えっ?知ってました?
ばれてますね。
そのアンバランスが、また自分を苦しめる。

 

自動減点方式は、辞めます。

 

「自信が無い」とつい言ってしまうけれど、昔の私はそうだった?
自らステージを降りてきたんじゃないの?

 

 

重い!苦しい!と感じているその実態は、自分がしがみついているだけの執着も明らかになりました。

随分遠くまで来ましたが、心晴れ晴れスッキリしました。