中華料理といえば○○


ご訪問

ありがとうございます

🤗



穏やかな土曜日・・・

のんびりと過ごしていた私は

とても驚きました!

😲



🎃



 福岡のわが友、
煙人さんからの
 コメントです。
📝


華麗にスルー?!
いえいえ、
加齢による
スルーでしたね・・・
😂


煙人さん、ごめんなさい🙇

 

 




「休日の過ごし方」

ランチでおデイト?!


Mr.xに

お誘いいただいた

お店が素敵でしたので、

私、ブログで店名を

あげて告知いたしました


 

#中華料理といえば



「華園

 福寿飯店」




 煙人さん、

早速、訪れて

くださったのですね

 ありがとう!

 「ダブルリーチ」




ところがです、

うっかり八兵衛?!

🤔


紅葉八幡宮に

気を取られて

🍁



同じ中華屋さんだと

いうことを

私は・・・

見逃してしまったのです

 🙇



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 いやいや、

そんなことある?!って

思われるでしょうね



あるんです、

私は・・・

 🙇





私、若い時は

事務系のお仕事を

普通に

していました。



結婚期間中は

✩個人経営の書店パート

✩ケーキ屋さん接客販売

✩雑貨屋さんアルバイト

✩派遣社員


などを経て



離婚後は

✩日本茶のお店接客販売

✩アンテナショップ

接客販売

✩派遣社員

など

接客業務で

働いていてまいりました。



それほど

大きなミスをした記憶は・・・



 いえ、

ひとつございますね。

アンテナショップで

働いていて、



商業施設の共同の

冷蔵庫に、

扱っていた

グロッサリーの商品を

補充する為に、

商品の入った箱を

取ろうとして、



身長が少し足りずに

背伸びしたはずみに、



近くにあった

ケーキ屋さんの

箱に手が触れて、

ケーキの箱が落下!

 


ショートケーキ

 30個くらいが、

崩壊いたしました

🍰



 すぐに店長に報告!

店長と共に

ケーキ屋さんに

お詫びに伺い、

弁償を申し出ましたが、



ケーキ屋さんの

オーナー曰く

「うちのスタッフの置き方も良くなかったよね」



その時のケーキ屋さん

オーナーの笑顔を、

私は生涯忘れるつもりは

ありません。

😭



その場所で

働いている期間、

私は、ほとんど毎日、

そのお店のケーキを

購入していましたね

🍰



中華屋さんの

お話を

ケーキ屋さんに

すり替えようとしている!?



そんなに

器用な生き方は

出来ません

🌱





仕事は、普通に

こなしておりましたが、



プライベートでは、

今日のような

うっかりを!!

😂



今回は、コメントを

 いただけて 

気づくことが

 出来ました。

🐦



皆様も

私へのご意見、

ご不満など、

ございましたら

ご遠慮なく、

コメント、

メッセージ、

ラインなどで

ご連絡いただければ

幸いです。

お教えいただかなくては

気づかないことも

ございます

🤗



煙人さん

わざわざ

訪れてくださって

ほんとうにありがとう。

🦪🍜



 それなのに、

すぐに気づかずに

ごめんなさい。

スーパイコ!!

今度、私も頼んでみます

🌈







  しかしながら、

 スナイパーとしては、

 こちらの射程距離内に 

入りすぎたようだな

😎フッ






最後まで

読んでくださって

ありがとう

🌹



😄🌈



 〈She〉


  

ケーキ関連の画像は

パブリックドメインQさんです。

ありがとうございます

🎂