休日の過ごし方は


ご訪問

ありがとうございます

💚



本日は、私、休日です。

お仕事を

なさっていらっしゃる方は

お疲れ様でございます

🍀



私も、接客業の頃は、

 年末年始は、

ずっとシフトに

入っておりました。

忙しさのレベルが

 半端ないですよね。

お身体お大切に

なさってくださいね

🍀



 さて、

そんな慌ただしい

 年末に、

ランチのお誘いが!?



🥷「夢で!?」



🐨「現実です」



 店名を明かせば、

煙人氏との遭遇の

リスクもあるが

致し方あるまい!

😄



美味しいお店ですから

煙人氏にも

教えてしんぜよう

(厚い友情!?)



華風

福寿飯店

🎃


🎃


🎃


古民家跡の
住宅街に佇む
 素敵なお店です。

 お店の前に、
3台分の
 駐車スペースあり。
 お隣は、
ファミリーマートです


年内の営業は
 本日までです。


来年から
 どうぞよろしく、
ご贔屓に
お願いいたします
🙇


Yahooニュースで
取り上げられていました
 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



華風

福寿飯店さんの


広報担当では

 ございませんが、


若い頃に利用させて

いただいていて、


こちらに

移転なさってから 

初めて伺ったのです。


それで感激して!!

少々長文に

なってしまいました

😄



ランチを

お願いしました

🥢

🎃



海老チリです!
このお味が
なぜか懐かしくて・・・
🦐🤣
🎃


鶏肉+カシューナッツですね。

添えられた
搾菜も
美味しかったです
🌱 
🎃


ライスか、お粥が
 選べます。

ドリンクは
ゆずスカッシュ!

お車でしたので
ノンアルコースです
 🐦
🎃


器のこだわりにも
惹かれました
🥀
🎃


セバスチャンの登場が
遅くなってしまいました 
🐸

濃厚な杏仁豆腐でした
😋 
🎃

🎃


美味しくて
 接客も感じよく、
気持ちよく
ランチを終えました。
おご馳走でした
🙏


お誘いいただいた
Mr.X!?
👤


 お友達なのですが、
 〈畏敬の念〉が
過ぎるのか!?
対人関係では
あまり
緊張しない私なのに、
とても緊張しました。
😂


🥷「なんでやねん!?」


 いつもだと、この後、
焼き餃子に
ごま団子くらい
いけるんですけどねぇ!?

緊張で
あまり
いただけませんでした。
不思議??

🤔



🥷「それ、普段が

食べ過ぎでしょ!?」

🥟

  


飯店を

出たる森の

夕永き


堀口星眠


「営巣期」



最後まで

読んでくださって

ありがとう

🤗



気になりましたので

「男友達 緊張」で

 ググりましたら、

Q.



 「深呼吸」や

「軽いストレッチ」

をすれば

緊張が緩和されると

の答えが

示されました

 A.



 次回、

試してみましょう

🤗



Walking In The Air



厳冬の

水道管に

布を巻く

そんな刹那も

君にあいたい


森月夢羽



🥷「だから誰?!」


🐨「いや、文章修行ですって!

No Poem, No Life」



😄🚰