田舎で子育てをしながら

共働き&兼業で、

爆速で資産を貯めようとしています凝視

が、今は絶賛育休中でスローペースオエーあせる

みなさん今日もいっしょにがんばりましょ昇天

 

もっと更新したいのに

すっかりご無沙汰してしまいました爆笑泣

 

更新頻度が多い方もお忙しいだろうに、すごいなぁ昇天

見習っていかねば、、予防

 

 

多様性の時代と必要経費

さて、入学式もすっかり終わりましたが

近年、制服を性差が少ないデザインの

ブレザーに変更する学校が増えているそう凝視ふむふむ

 

今年、わたしの地元の中学でも

新しい制服になったらしく。

今まで男性は学ランだったのですがブレザーにグラサン

さらに女性はスカートかズボンかを

選択できるようになったんだとかウインク

 

個人が『じぶん』をたいせつにしていく上で

性差の少ない制服になることは

良いことだと思いますにっこり

 

ただしよりいっそう

みんな同じに見えていくから、

『じぶん』を表現できる制服という

方向性もありなのか?とも思ったりうさぎ

性差の少なくみな同じような制服って日本ぽい、、?

 

いずれにせよ、納得がいかない制服を

着なければいけない状況が

改善できるのであればいい動きだと思いますひらめき

どんどんじぶんを愛でちゃってほしい愛飛び出すハート

 

一方で、制服って高いですし

今年入学する人には

お下がりが使えなくなってしまうことが

最近の物価上昇の状況では

心配になってしまうおばちゃんですゲッソリ

ブレザーのみで、大体2万円ほどするのでは。

(わたし自身、高校の制服を

近所の子に譲ったことがあります)

 

みんなが幸せな春を過ごすことができますように花