田舎で子育てをしながら

共働き&兼業で、

爆速で資産を貯めようとしています凝視

が、今は絶賛育休中でスローペースオエーあせる

みなさん今日もいっしょにがんばりましょ昇天

 

 

こどもが産まれてから、

数ヶ月に1回、帰省しています立ち上がる

 

こどもが産まれる前は電車を利用していましたが

産まれてからは車になりましたハイハイ

わたしの実家は、車で4時間ほどの距離歩く

 

こどもが産まれてからの帰省で、

なぜか父は毎度どうにかしてお車代を渡してきます驚き

その額3万円!!

 

基本的には、帰省のときの外食などは

わたしたち家族が奢ると決めて払っているのですが、

このお車代をもらうと

それがチャラになってしまいます魂が抜ける

 

実家は裕福ではありません凝視

 

こちらもなんとかして受け取らないよう試みるのですが、

お金を出してやりたい父に返すことはできず。。

 

結局、受け取らざるを得ないのですがこのお金、

こどもを見せにきたことでもらったから

こどものお金になるべき?

それともお車代としてもらったのだから、

わたしと夫のもの?

父のいざというときのために取っておく?

 

いまだ何のためのお金なのかしっくりこなくて、

わたしのリュックの中で

ポチ袋に包まれたままです真顔