田舎で子育てをしながら

共働き&兼業で、

爆速で資産を貯めようとしています凝視

が、今は絶賛育休中でスローペースオエーあせる

みなさん今日もいっしょにがんばりましょ昇天

 

今どれだけ資産が貯まってるかは、

おいおい計算しなければ。。

それもまた記事にしますね無気力

 

資産を増やすにあたって、

もっとも人生で大きい出費であろう

住宅のことは切っても切り離せないテーマ。

 

昨今の価格上昇のこともあって

ふと昔のマンションのことを振り返ってみましたうさぎ

 

2016年頃に購入してから2年くらいで売ってしまったマンション、

購入した当時は新築、65平米で7200万円だったんです。

立地も中央区で東京駅から頑張れば歩いてしまえるような距離。

 

高額でペアローンで、本当に払えるのかと怯んでましたが

今同じような広さで探すと中古で最低でも1億1000万円はしそうですチーン

 

引越すこともあり売ってしまいましたが、

マンションを持ち続けていたら

頑張って貯めた額よりも

大きな売却利益が出ていたとは、、凝視

 

ちなみに売ったときは利益は出ておらず、

同等の物件を賃貸をしていたと思えば

割安で住めたなーという程度でした真顔