イイ味出してるからね | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

憎めない敵キャラは? ブログネタ:憎めない敵キャラは? 参加中

憎めない敵キャラ…。大体敵キャラってのはイイ性格してると思うんだけどな。

私はあんま記憶にないんですが、アンパンマンよりバイキンマンが好きだった(らしい)ので。
憎めないというよりむしろ愛すべきキャラですよ。
後はロケット団とか。あの人たち今どうなってんだろう…

でも偏に敵キャラと括っても誰に重きを置くかで主観は変わってくるからなぁ。
後々仲間的ポジションに至るキャラは敵キャラの枠なんでしょか。

今見てるせいもありますが、敵キャラじゃないけれど、タッチの柏葉監督はイイ。
最初はとんでもない監督代行で、身近なところで立ちふさがる悪役的な感じだったのに、だんだんと野球部の皆が意に反して懐いてきて、調子を狂わされながらも少しずつ感化されていく過程が好き。
林檎のくだりはいいですよ。夏になると見たくなります。