不必要な行事 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

ブログネタ:不必要な学校行事は? 参加中

不必要なもん…実際結構ありますよね。
マラソン大会は本気でいらないと思います。
あの無駄に疲れるだけの行事はね。体力ない生徒にどれだけ苦痛を強いると思ってんですか。

授業時間確保のために1年のときどこも行かなかった(校外学習的なやつ)ような学校のくせに、なんでそういうのはきっちりやるのかわかりませんでしたよ。

高校最後のマラソン大会が雨で中止になったときのあの嬉しさったらなかったですねぇ。
たとえ嫌いな授業になろうともマラソンよりはマシだ。

あとはあれですか、学生大会?毎回毎回同じ意見が出るんですよね、あれ。
意見言うだけいって大抵流されるというなんでわざわざ集まってやるのかよくわからない集会。

思いつくのはそれくらい。