神経根ブロック注射がきれた、 | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

ヘルニコアする以前のことになりますが、


病院で神経根ブロック注射をしてもらって

痛みが少し楽になっていたんですが、

注射してから4日目の夜辺りから

足の指先•足首•くるぶし•ふくらはぎの順番に

痛くなり始めて、

もしや注射の効果がきれたのかなと思ってい

たら、


5日目の朝、 

足の痛みがすっかり元に戻ってて痛い、

改めて本来のヘルニアの痛みを痛感、

ズキッ•ジンジン•チリチリ 泣くうさぎピリピリ



急いで近所のペインクリニックへランニングダッシュ

 

先生の提案で、


硬膜外ブロック注射をしましょう、

ということになり先生にお任せしました。


注射の流れはほぼ神経根の時と同じで

レントゲン見ながらの


痛み止め注射→硬膜外ブロック注射 予防接種あせる


痛みは最初の痛み止め注射がチクリとするくらいで、神経根ブロック注射みたいにズキっとか

はなかったです。


そして処置室で1時間安静にしてから帰宅するも、何時間経っても痛みが良くならず、

夜も痛くて寝れないので座薬でなんとかしのいで、

翌日急いでペインクリニックへ ランニングダッシュダッシュ

神経根ブロック注射をしてもらいました。



病院での神経根ブロック注射は

痛み止め注射の後に

神経を確認するズキッがあったんですが、

ペインクリニックでは

この作業が省かれてたみたいで

ズキッがなくて助かりました 流れ星


そして処置室で1時間30分ほど安静にして帰宅



ペインクリニックへ行く時は、

事前に電話連絡をしておいたのですぐ診てもら

えたのはありがたかったです 泣くうさぎ花