ヘルニコア当日 | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

 

 

ヘルニコア当日

 

午前中に病院へ病院ランニングダッシュ

担当の先生から治療の一連の流れを

説明してもらい、

手術着に着替えるとかはなく、Tシャツに

ゆるめのズボンで待機。

 

看護師さんに連き添われ点滴をコロコロ推し

ながらヨボヨボ歩いて手術室へ、

と、

そこには20代くらいの研修医みたいな男子が、

まさかね、、

嫌な予感が脳裏をよぎる、、

 

「台にうつ伏せに寝てください」

 

          上から見た寝る人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

と言われるも、

痛くてうつ伏せになれない ピリピリ

すかさず担当のベテラン先生が来て

お腹にバスタオルを挟んでくれて、

無事うつ伏せに。

ほっとしたのもつかの間、

 

「じゃあ始めますよ、」

 

と、その研修医みたいな男子が、、

 

終わったな、と思ったんです ネガティブネガティブガーン

見るからに経験値低めやん、

絶対神経にあたって痛い思いするって想像が

ふくらんでどんどん脂汗でる 汗

 

最初に局所麻酔がチクリと、

そしてそこから

ベテラン先生の指示の下、レントゲンを確認

しながら研修医みたいな先生が

ヘルニコアを注射、

無事終了

時間にして20分くらい

 

 

無痛とまではいきませんが、

局所麻酔のチクリと、

多少ググっと押される感じがする程度。

 

研修医みたいな先生を疑ってしまい申し訳な

かったです。

ほんとに、泣くうさぎ

上手に注射していただいて感謝です 花

 

 

術後は病院のベッドで2時間ほど安静にして、

ヘルニコアカードをもらって会計をして終了。

8万円くらいだったと思います。

保険適応なので後日申請です。

 

車の後部座席によこになって

帰宅 車ダッシュ

 


今のところ痛みに変化はないけど

ヘルニコアが効いてくれるといいな、お月様キラキラ

 

次の診察は1週間後、

ヘルニコアが効きすぎてもだめらしく、

その確認をするそうです 病院