髪育注射 | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

以前、美容クリニックで

ヒト臍帯幹細胞由来の培養美容液を頭皮に

注射してもらう施術髪育注射をしてもら

っていました。

 

 

髪育注射

ヒト臍帯幹細胞由来の幹細胞(培養上清液)
を頭皮の気になる所に注射。
17型コラーゲンの産生を促進する効果等によ
り発毛・育毛促進・脱毛の抑制が期待できる

施術になります。

 

 

幹細胞 

再生医療に使われ、美容分野だけでなく

病気やケガにも使用されています。

 

培養上清液(メディカル髪育注射)

培養された上清液は100種類以上の成長因子

含んでおり、これらの成分が発毛を助け

ツヤとコシのある毛髪にすることができます。

 

 

 

半年間/月に1回、

 

範囲は前髪からM字周辺まで。

 

痛みは30ゲージの極めて細い注射針

   なので大丈夫な痛さでした。予防接種あせる

   出血もほぼないです。

 

施術自体は5分くらい。

   

 

 

半年間という短い期間だったこともあると

思いますが、

髪が増えた感じはなく悪くもなってない、

横ばい。

抜け毛はましだったように思います。

髪育注射をしているという精神的な安心感

はありました クローバー

 

 

 

 

髪育注射

 

価格…1㏄ 5500円(税込み)

   何㏄注射するかは範囲によります。

  (私は前髪からM字周辺に2㏄~3㏄)

 

2週間~1か月に1回の施術がお勧めだそう

です 星キラキラ