こんにちは
今日もブログに訪れて下さりありがとうございます。
アトリエレモンリーフはいろいろな専門家の方が集ってくださっていまして、その中に押し花プロフェッショナルHさんがいらっしゃいます。Hさんは押し花歴が長く、それはもう沢山作品もお持ちとのこと。
なぜアトリエレモンリーフにいらしてくださったかというと、立体のお花もつくってみたくなったそうです。
毎月、レッスンにご参加下さり、一緒に楽しい時間をすごしています。
Hさんはたくさん押し花のためにフレームをお持ちで、ぜひそれを生かして、アレンジしたいというごリクエストをいただきました。
アトリエレモンリーフはみなさんの御希望や、リクエストが宝物
ひとりでは考えなかったこと、思いつかなかったこと、実現することで、わたしもとても勉強になるのです。
Hさんにはサンプルとして、1点だけ私がつくったフレームアレンジを前もってお渡ししてあるのみで、レッスンはしていません、こちらでお見立てした、たくさんのアーティフィシャルを素材のままお渡ししました。
これは私のサンプル
そして
なんと!
それをご覧になっただけで、みてください~ 以下の写真はHさんの作品です。
すばらしいですね~
押し花のアートに長く携わってらっしゃるHさん、キャリアのとおりアウトラインや
シルエットの作り方がすごくお上手です!すばらしい
Hさんのスキルはもちろんですが、フレームも、淵の色や質感によって
花も一層も素敵なアレンジなるんですね~新しい発見です!
実はこのような美しいフレームは花材店にはありません
私はHさんに教えていただかなければフレームと花のマッチングの素晴らしさも一生知らずにいたでしょう。あたらしいアートの表情を、Hさんが見せてくださったように感じています。
感謝です~。本当にリクエストは宝物なのです~
たくさんの感性に、触れることで いろんな波動がうまれます。
ハイクオリティなフレームの花インテリア、とっても素敵です!
ありがとうございます。
さらにおしらせ
5つ☆ホテル シャングリラホテル東京での8/1の花インテリアの展示販売会の開催決定しました
シャングリラホテル 花インテリアの展示販売会のこり枠、あとわずかです。
やってみたい方ぜひ!
アトリエレモンリーフの母の日アレンジ 東京堂さんでもご紹介中です
ぜひ画像をみてね♪ 初めての方もご安心ください 楽しくつくりましょう
いっしょに花のたのしさをひろげましょう
花インテリア協会エントリー→☆
、